7/2(日)ギター・ベース診断会 開催レポート

こんにちは、京都カナート店スタッフ香西です!
7/2(日)に開催しましたギター・ベース診断会が終了しましたのでレポートさせていただきます!

この日の天気予報は晴れだったのですが、午後からにわか雨が降ってきて雨模様での開催となってしまいました(店舗は屋内なのでイベント自体に支障はないのですが…)。かなり強く降っていたので外に出られなくてやむを得ずキャンセルされた方もいらっしゃいましたが、今回もたくさんの方にご参加いただきました。皆様お足元の悪い中お越しいただきありがとうございます!
画像
いつもどおり店頭アコギコーナー前での開催です。買って間もないフレッシュなギターやたくさん使い込まれて「味」のあるものなど、色々なギターやベースを診られるので京都店スタッフは毎回の診断会をとても楽しみにしています!
画像
画像
身長が180cm以上あるスタッフ西は一見ディフェンスに定評がありそうですが、楽器のクリーニングにも定評があります。今日もギターをピカピカに磨き上げています。
画像
画像
スタッフ森下がかっこいいレスポールを診ています。弦の状態を見ているところでしょうか、あるいは弦高?
ジメジメした梅雨シーズンのド真ん中、弦の消耗が早くなることもあります。みなさんも早めの弦交換で快適な演奏をしましょう!
画像
お子様と一緒にご家族そろって参加していただいた方も!スタッフ嵩が入念にチェックしています!
画像
みんなで記念撮影。いい笑顔いただきました!

長年愛用している楽器の状態を気にされている方や、新しく楽器を始めてみたものの具体的なメンテナンス方法が分からない方など、悩みや疑問は様々。もしお持ちの楽器で気になるところがあったり、しばらくメンテナンスがされてないものがありましたら、診断会の日以外でも当店スタッフが店頭でチェックさせていただきますので、いつでもお気軽にお越しください!

次回の診断会の開催日は未定ですが、決まり次第こちらのシマブロにて告知させていただきます!

(…僕の写真が1枚もなかったですが他の参加者の方の楽器もたくさん診させていただきましたよ!)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。