5/27(土)はんなり音作り講座~たのしいDTM編~ 開催レポート

こんにちは、京都カナート店DTM担当・香西です!
5/27(土)に開催しました、はんなり音作り講座~たのしいDTM編~が無事に終了しましたのでレポートさせていただきます!
僕は普段そんなにしゃべらないほうなので、月に1回のDTM講座の日に一番しゃべっているような気がします!ということで、
画像
いつものスタジオです!静かな部屋でじっくりレクチャーできるのがうちの講座のいいところなのです。椅子の並びがホーリーウォールですね。(最近ロマサガ2やってないなぁー)
画像
今回は当日来られなかった方がいらっしゃったので、4名の方にご参加いただきました!
お店の近くにお住まいの方だけでなく、遠方からの参加者もいらっしゃいました。
画像
皆様とても真剣な眼差しでPCの画面を見ています!毎回もう少しリラックスしたゆるーい感じでやっていけたらなーと思っているのですが、参加者同士で初対面の人の方もいらっしゃるとやはり緊張してしまいますかね?次からはギャグとかも挟んでいこうか…
画像
今回ご参加いただいた方は、まったくの初めてではなく始めて間もないという方がほとんどだったので、DTMの初歩的なところと初心者にありがちなミスなどを解説していきました。僕もDTMを始めたころは試行錯誤の繰り返しで探り探りやっていたので、講座ではそのとき困ったことや分からなかったことをできるだけ伝えていけるようにしています。
画像
これから作曲に挑戦したい、ギターをもっと楽しみたいなど、色々なキッカケでDTMを始められる方がいらっしゃいますが、そんな人のために最初の第1歩をサポートできるよう、これからも定期的に開催していこうと思います!参加者の皆様、ありがとうございました!
次回は6/4(日)開催予定!開催まであと1週間ですがまだまだ受付中です!
詳細はコチラ↓

そして7/30(日)は少し内容を変えて作曲ワークショップ(仮)を開催予定しています!こちらは詳細が決まり次第シマブロにて告知いたします!!

DTM担当・香西プロフィール

画像
バンドサウンドを中心にDTMをやっています。DTM以外にもギターやベースなどなんでもご相談ください!
夏に向けてペプシを箱買いしました。優勝!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。