ギター・ベース診断会 開催レポート

こんにちは、京都店の香西です!
11/26(土)に開催しました、ギター・ベース診断会が終了しましたのでレポートさせていただきます!

今回の診断会では楽器のリペアは行わずに、京都店スタッフがお客様の楽器の使用状況などをヒアリングし、簡単な調整をしながら自宅でもできるメンテナンス方法やお手入れ方法を伝授する、といった内容でした!
買って間もない楽器をお持ちの方や、昔からの愛用のギターを持参された方もいて、スタッフ一同誠意を込めて診断させていただきました!
画像
こちらのアコギは3~40年前に購入されたもので、今でも現役とのことですが、メンテナンスなどはほとんどされていなかったそうです。
細かいところまでお掃除し、ピカピカに仕上げてお渡ししました!
画像
続いてエレキベース。オクターブ調整の方法を伝授いたしました!
お話しながらメモを取ったり、他にもたくさん質問があり、楽しく対応させていただきました!
画像
画像
スタッフ嵩による診断です。とても楽しそうです!
弦も新しいものに交換し、ボディもピカピカです。
画像
画像
スタッフ西にバトンタッチ。
几帳面な性格で細かいところまでキッチリメンテナンスしています!
画像
最後はスタッフ森下による診断です。
雑談まじりの楽しい雰囲気がよく伝わってきますね~

こんな感じで無事に終了しました!参加者の皆さまありがとうございます!!
次回の開催日は2017年2月5日(日)です!皆様のご参加、お待ちしております!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。