おいでやすブログ~クリスマスに聴きたい/弾きたいオススメ曲編~

どうも皆さんこんにちは!
スコア担当の沖嶌です!
沖嶌の嶌が嶌田と打たないと出てこないことに若干煩わしさを感じてるこの頃です^^
なんでなんや…

さて!
前回林さんに新進気鋭のニューフェイスと紹介していただきましたが、そうです。
実は私、今年の十月に入社したばかりのぺーぺーでございます!!(*^ω^*)
新進気鋭かどうかはさておき、慣れなれない事ばかりですが頑張っていきますので、
来店された際にはぜひ宜しくお願い致します!!

皆さん、そろそろクリスマスが近づいてきましたね!
サンタクロースに何かお願いしましたか??
私は欲しい物がありすぎて決め兼ねていますorz
どうせなら全部下さいサンタさん

長々と前置きを書きましたが、本題に移ろうと思います。
タイトルの通り今回はクリスマスに聴きたい/弾きたいオススメ曲各一曲ずつを
紹介して行こうと思います!!
ジャンルはごった煮です(・∀・)

・クラッシック音楽
■シャルル・フランソワ・グノー作曲「アヴェマリア」
画像

皆さん一度は耳にした事はありませんか??
フランスの作曲家、シャルル・フランソワ・グノーが1859年に作った声楽曲です。
クリスマスコンサートなどでは常連さんですね(笑)
歌だけではなくピアノやフルート、ヴァイオリンなど色々な楽器で演奏されていて
とてもゆったりした優雅な雰囲気の一曲です

・ポピュラー音楽
■back number「クリスマスソング」
画像

月9ドラマ5→9の主題歌です!
見てない方は是非見てみてくださいね!
歌詞からも解るとおりすごく切ない一曲です
また良い場面でこの曲が流れてくるんでもうね!!

・映画音楽
■坂本龍一「戦場のメリークリスマス」
画像

映画共々有名な作品ですね!!
某有名レンタルショップにもきっとあると思うので是非一度見てください!
ビートたけしさんと作曲者である坂本龍一さんも出演されているので
ファンの方は必見です(`・ω・)b

さて大変長くなりましたが今回はここまでにしておきます(笑)
まだまだ紹介したいことは沢山あるのですがキリが無いのでまた次回にします!

次はお久しぶりの更新、我らが平田さんです!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。