Wood Custom Guitars(ウッドカスタム)にお邪魔してきました!!

みなさん、ごきげんよう。

くずは店のうっちーです。

みんな大好き滋賀物産展でいつもお世話になっているWood Custom Guitars

サウンドメッセでの一枚

【Wood Custom Guitars】滋賀県産ギターブランド!限定モデルも多数!

今回ウッドさんの工房にお邪魔してきましたのでレポート!!

色々夢中になりすぎて殆ど写真を撮影できていません。ごめんなさい。

そんなわけで、いつもより画像少な目でお送りします。

今回は土川さん(店長)、うっちー(ギターとか担当)、上野さん(管楽器担当)の個性豊かな面々でウッドさんにお邪魔します!!


今回は店長の車でレッツゴーです!

くずはに集合してから高速に乗り約90分、、、、ウッドさんの工房のある滋賀県東近江市に到着です!!

今回お邪魔した目的は3つ!

1つはくずは店オーダーのベースの材選定!!

1つはくずは店オーダーのギターの材選定!!

最後の1つは上野さんの個人的なオーダーの選定!!


まずはそのオーダー内容の相談タイム!!

相談の今回はアクティブの5弦ベース1本、以前オーダーしたVibe Standard-4と同じカラーのディンキータイプのストラト

そして、上野さんの個人オーダーの4弦ベースのスペックが決まりました!!

お話している部屋を見渡すと、、、、

壁にはウッドカスタムのベースが!!

この部屋の奥で楽器の組み込みをされています。

ウッドカスタム代表の上田さんのベース(杢目やばいですね)



早速木材選定!!と行きたいところですが

その前に簡単に工房を案内していただきました。

実際に機械を動かして頂き、どのように製作を行うか実演していただきました。

店長の目がキラキラしていたのは内緒です。


続いて木材を見せていただきます!!


ホンマホもこんなに

アッシュを見ている上野さん

実際にテンプレを置いて完成形を想像しながら木のとり方を考えていきます。

上野さんが選んだのはこちら!!


他の2本の細かい仕様、杢目等は今後のお楽しみに!!


楽しい工房見学&オーダーももうお終いです。

2時間ほどでしたが楽しい時間は一瞬で過ぎちゃいますね。



上田さんありがとうございました!








最後にみんなでラーメンを食べました。

【Wood Custom Guitars】滋賀県産ギターブランド!限定モデルも多数!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。