滋賀物産展イベントDAYレポート~KarDiaNエフェクター製作体験&デモ演奏~!!

大好評第三回滋賀物産展!!

12月22日は物産展イベントDAYでした!!

今回も画像多め文字少な目でレポート!!

今回のメインイベントはこちら!!

自分の錆ペイントで作るエフェクター製作講座

【イベント情報】2019.12.22 KarDiaN北田氏と自分の錆ペイントで作るエフェクター製作講座『チューブライク・ブースター編』開催!!

早速当日の様子を!!

会場準備中の北田さんをパシャリ!(Tシャツよろしおすね!!)

イベント開始前に今回作るエフェクターの試奏タイム!(噂のプロトタイプも)

参加者の皆さんも集まり北田さんからご挨拶です!

手元に今回みんなで作るキットが配られました

錆塗装の無いカージアンの筐体!なかなかレアな写真じゃないですか?

まずは錆塗装から

まずは塗装からみんなで始めます!!いつも北田さんが使われている特製の塗料‼(金属の粉が配合されてるそうです)

北田さんから錆塗装のコツを教わりみんなも塗装スタート!

黙々塗っております

錆び方も人それぞれですね!!

出来た人からドヤ顔記念撮影。

錆塗装完成!!

基板行きます

手元に今日の為に設計、製作していただいた基板&パーツが配られます!!

まずは基板にパーツを差し込んでいきます

合間に北田さんよりパーツがどんな働きをしているか&回路の説明もありました(とてもアカデミック)

みんな真剣です

ハンダタイム

まずは北田さんからはんだ付けのコツを教わります(北田さんの半田ごてめっちゃいいヤツ)

みなさんもハンダスタート!(北田さんの半田ごてが使いやすく、参加者みんながチートと呼んでました)

僕も仕事ですのでしっかり参加しています。

完成した人たち

折り返し地点ワイヤリング

本体への組み込みは難易度が爆上がりなので北田さんにお願いタイムです。

近くで見るプロの技は見とれてしまいますね。

僕は自分でやろうと思いましたが挫けました。

スタンプスタンプ

北田さん助けていただいてる間に参加者の皆さんは楽しいスタンプタイムです。

自分たちで塗った筐体にカージアンロゴや好きな文字をスタンプしていきます。(ちなみにロゴを綺麗にスタンプするのが一番難しかったです)


完成!!

完成した人から音が出るかチェック!!

完成!!


全員1発で音が出ましたスゴイ!

その後は全員のペダルを並べて記念撮影です。

記念撮影をする北田さんを記念撮影(いいカメラ羨ましいです)

最後はみんなで記念撮影!!

約4時間の長丁場でしたがとても楽しい時間でした!!

参加してくださった皆さん、北田さん本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

全員での記念撮影後は北田さんと記念撮影の行列ができていました。

第二回もできたらいいですね!



これで終わりじゃないイベントDAY


続いては、、、、


プロギタリスト竹内さんによるAltero Custom Guitars デモ演奏ライブ!!

滋賀物産店のデモ演奏と言えばこの方!!

竹内 英斗(たけうち えいと)

高校入学と同時にギターを始め、プロを志す。その後甲陽音楽学院に入学し和田清茂氏に師事、同時にライブ活動を開始する。卒業後は佐々木秀尚氏に師事し、関西を中心にアーティストのサポート、レコーディング、自身でもライブ活動を行っている。



竹内さんのASTRA‼見る度使い込まれていて貫禄スゴイ!!

今回も有名な曲をギターインストアレンジ演奏していただきました!!

写真はないですが、曲中に演奏を見ていたちびっこが踊りだすという微笑ましい瞬間も


今回も素敵な演奏をありがとうございます!!



駆け足でしたが第三回滋賀物産展イベントDAYレポートでした!!

今回はトークショーではなくエフェクター製作体験というワガママをいきなり北田さんにお願いしてしまいました。

ご来店いただいた皆さん、カージアン北田さん、アルテロ安田さん、倉田さん、ウッド上田さん、そして竹内さん。

今回もありがとうございました!!!!!!!!!!!!

お馴染み物産展集合写真は撮るのを忘れてしまいました、、、


イベントDAYは終わっても第三回滋賀物産展は今週末まで!!

滋賀の良い楽器をくずはでお試しください!!


次回は第四回滋賀物産展でお会いしましょう!!ごきげんよう!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。