Vol.4 ピアノサロンの体験レッスンをスタッフに受けて頂きました♪

ピアノサロン体験レッスンを受けました!

みなさん、おはこんばんちは!

うっちーの自己紹介はこちら!

10月からくずは店へやって参りました内田(うっちー)です!
学生様時代からずーっとギターをやっていました!今もぬるーくバンドをやってます!
やっぱりピアノ弾けるとカッコいいよなーとかGET WILD弾きたいので先日ピアノサロンの体験レッスンを受けてみました!

西岡先生には小室哲哉にして欲しいと言いまくりましたのできっと小室さんになれるはずです。
では、その模様を皆様にお届けしたいと思います!

レッスンの様子

まずはどんなインストラクターなのかをご紹介!!

ピアノインストラクターの西岡 遥香(にしおか はるか)です。詳しくはこちら♪

詳しくはこちら♪

いざレッスンルームへ!

レッスン室はどんな感じかというと…

ヤマハのCVP‐705が置いてある、こんなお部屋でした!


その後、ピアノ椅子に着席。たわいない会話の中からさりげなく音楽の好みや、弾いてみたい曲を訪ねて下さいました。

いよいよ体験レッスンスタートです!本日は西岡先生が用意して下さったベートーベンの『喜びの歌』とTM NETWORK『GET WILD』に挑戦です!

楽譜を目の前に緊張しましたが、一小節ずつ西岡先生と確認をしながら挑戦!指運のコツなど細かく丁寧に説明して下さいました。

ゆっくりでも弾けると楽しい~!!

『ギター弾けたらカッコいいな』的な軽い感覚で『ピアノでジャズとか弾けたらカッコいいな』と言う安易過ぎる動機で体験レッスンを受ましたが、このまま続けたら上達して、きっとピアノを楽しめる!いや、絶対楽しいはず!!と実感できたひとときでした。

スタッフの感想

Q.レッスンを受けてみて、レッスン前後で楽器のイメージなど変わりましたか?
A.元々遊びでピアノに触っていたので楽しいイメージのままです。

Q.今回の体験レッスンはどんな内容でしたか?
A.五線譜が苦手だったので読み方と喜びの歌、そしてGET WILDです。

Q.レッスンで出来たこと、楽しかったこと
A.GET WILDのイントロは今まで弾けていたのですが、続きまで弾けるようになって嬉しいです。

Q.レッスンで難しかったこと
A.GET WILDの左手のベースラインが難しかったです。

Q.どんな先生ですか?
A.物腰が柔らかくとっても話しやすい先生です。

『ピアノ弾けたらカッコいい』そんな動機でしたが、やってみたい理由はそれだけでもいい!!

西岡先生の体験レッスンを受けてみてそう感じることができました。

少しでもご興味があれば、体験レッスンを一度受けてみる価値大ありです!!

音楽教室についてのお問い合わせ

店舗名 島村楽器 くずはモール店
電話番号 072-864-0240
営業時間 10:00~21:00
担当 ピアノインストラクター
西岡 遥香(にしおか はるか)
WEB受付 体験レッスンお申込み

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。