うっちーがサックスサロンの体験レッスンを受けてみた

みなさん、お久しぶりです。うっちーです。

【くずは店スタッフ紹介】内田 佳汰(うっちー)エフェクター・アンプ・パーツ担当


くずはのシマブロでは初めましてですね。

大津、草津のシマブロをご覧いただいてた方はお久しぶりです。

髪の毛が短くなりましたが元気です。


突然ですが10月からくずは店にサックスサロンが再開講されました!

【枚方/音楽教室】再開講!!大人の為のサックス教室♪ インストラクター紹介 《大人気の予約制レッスン》

SAXインストラクターの福山 晶子(ふくやま あきこ)さんが新たにくずは店の仲間入りされました!

さっそく呼んでみましょう!

おーーーーい!福ちゃーーん!!

う「先生、SAX吹きたいです。チェッカーズやりたい。」

ふ「じゃ体験レッスンやってみますか?」

う「やりたい!」


てなわけで

うっちーがサックスサロンの体験レッスンを受けてみた

さっそくご挨拶から

まずはサックスに興味を持ったきっかけ、やりたい曲をお話!

ちょっと緊張していましたが最初のおしゃべりでだいぶリラックスできました!

実際に楽器を持ってみましょう!

丁寧に持ち方や指の置き場所を教えて頂きました!

福ちゃんオススメの鏡を見て楽器を持ってる自分を見てみましょうタイム

憧れていた楽器を自分が持っている様子はなかなかテンションが上がりますね!

次は音出しです!

まずはマウスピースとネックだけで

咥える位置を教えてもらっています。(不安そうな顔)

実際に吹いてみるタイム!

音が出てうれしい


そしてついに曲の練習!

もちろん課題曲はチェッカーズのギザギザハートの子守唄!

イントロを教わります!あの有名なププップップッププープのところ!


先生がまずはお手本を

ちゃんとわかるまでゆっくりしっかりと、、、、

そしてププップップッププープ

何回も練習して、、、、

吹けました!


最後はお手入れと片付けも教わって

吹き終わった後のお手入れって大変なんですね

まとめ

とても楽しい30分でした!

自分のやったことの無い楽器に挑戦するワクワク感、聴いていた曲が吹けた達成感。

やっぱり楽器は楽しいですね!

ギターやってるけどサックスにも興味のあるあなた!

まずは体験レッスンいかがでしょう?

最後に福ちゃん大先生ありがとうございました!

気になる方はぜひお問い合わせください!


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。