【ピアノサロンインストラクターブログ Vol.1】スタート!

こんにちは~!くずはモール店ピアノインストラクターの西岡 遥香です。
画像
今日から、ピアノサロン通信を始めさせて頂くことになりました!
私がレッスンしているピアノサロンのレッスンのことや、くずはモール店の事など
色々配信していきたいと思いますので、是非楽しみにしていて下さい♪♪

ちなみに、ブログを書いたことがないので、しっかり書けるか心配ですが、、、(笑)
2週間1回のペースでのんびり自由に書いていきます!

ということで、今回は簡単に自己紹介と8月5日に行われた「クラシック音楽を聞いてみよう!セミナー&ピアノコンサート」
の様子をお届け致します!

★私と音楽★
生まれた時にはすでに自宅にピアノがあり、物心ついた時には音楽教室に通っておりました。
ピアノは4歳から始め、高校、大学でも音楽を学んでおりました。
また、車でどこか行く時に音楽を流しながらそれに合わせて歌うのも好きで、
高校から大学卒業まで声楽を7年習っており、今も歌うのが大好きです♬

★マイブーム★
アーティストで好きなのは小学生の頃から平井堅さんです。あの温かい歌声に癒されます(*^^)
生で聞いたことが無いので、コンサートに行ってみたいなあと思っております。

また海外ドラマにだだハマりなので、1日中ぶっ通しでみております!!!
この前ちょうどゴシップガールを見終えたところです!
新しい海外ドラマを発掘するのも好きなので、面白いのがあれば是非教えて下さい!

そんな西岡のピアノサロン、クラシック、作曲、J-POP、弾き語り等…内容はその方だけのオーダーメイドのサロン
やりたいことを思い切りできるのが、ピアノサロンの良いところです。予約制なので、お一人お一人の生活スタイルに合わせてお通い頂けます。
画像
その都度、会員様とお話をしながら目標を決めていきます。初めての方でも、経験者の方でも、安心して楽しんで頂けますよ!
「ピアノ」のある生活、西岡と一緒にスタートさせてみませんか?

では、早速8月5日に開催された「クラシック音楽を聞いてみよう!セミナー&ピアノコンサート」のレポートいきます!!
画像
今回使用したピアノはカシオのGP-500で演奏致しました。
こちらのピアノ、ハイブリットピアノといい、電子ピアノとアップライトの真ん中のピアノ
でとってもきれいな音がします。お店にもあるので、気軽に是非弾きに来てください♪
画像

今回、司会進行をしたのが、くずはモール店ピアノ担当の大木さんです!
バロック時代~ロマン派まで、作曲者の紹介と時代背景など説明致しました。
来てくださった方はメモをしながら熱心に聞いておられました!
画像
画像

演奏した曲目はこちら!
バッハ/主よ、人の望みの喜びを・平均律
ショパン/エチュード
モーツァルト/トルコ行進曲
ショパン/Op9-2
ベートーヴェン/熱情
ドビュッシー/月の光など 他
画像
画像

ご来場頂いた方、ありがとうございました!!!

最後に
長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。引き続きがんばりますので、どうぞよろしくお願いします♪
ぜひ、くずはモール店にも遊びに来てください。個性豊かでとても親身なスタッフ達と、心よりお待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。