【セミナーレポート】はじめてのエフェクターセミナー”歪み編”

待望のエフェクター系セミナー開催!!

画像
こんにちは!!島村楽器くずはモール店の中村です!!
6/24(日)にエフェクターセミナーを開催いたしました!!

お品書き

画像

1.エフェクターって何?

そもそもエフェクターについて知らない人は以外と多め!!
どのようにエフェクターが機能し、効果があるのかを解説しました!!

2."歪み"とは

一口に「歪み」といってもどのような仕組みで音が「歪む」のかを知っていると面白いのでご紹介!!
GAINとVOLUMEの本来の意味なども余談で紹介いたしました!!

3.オーバードライブ、ディストーション、ファズって?

画像
多くの人が当たり前のように使う三つの歪みの種類。
意外と何が違うのかは知らない方は多いので音を鳴らしながらご紹介!!

4.歪み系の詳しい種類

世の中には多くの歪み系エフェクターがあり、よく「OD系」「TS系」「トランスペアレント系」etc...と見たこともあると思います。
その中で代表的なエフェクターをこちらも実際に音を鳴らしながらご紹介!!

5.音作りのコツ「2分で60点の音を作ろう!!」

こちらはご要望がありましたのでレクチャーしました!!
限られたライブのリハ時間の中で音作りが出来る時間は意外と短い…。
しかもベーシストは行く先々でアンプが違うことも多い…。
ならば!!素早く理想の音へ近づくにはどうすればいいのか!!
簡単ではありましたが、そのコツをご紹介しました!!

次回開催は未定ですが…。

画像

最後はみんなで記念撮影!!
興味深く聴いて下さりセミナーを楽しんでいただき本当にありがとうございました!!
お気に入りのエフェクターを見つけてくれた方も!!

それではまた次のイベントでお会いしましょう!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。