【楽器の日イベント】サックス体験会実施しました!

みなさんこんにちは! 管楽器担当の上野と音楽教室担当花岡です♪

いきなりですが6月6日って何の日かご存知ですか?

実は「楽器の日」なんです!

「楽器の日」は、1970年に全国楽器協会により制定され、「芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良い」というならわしに由来し、 また、指で折って数を数えると、ちょうど6の時に小指が立つことから、 「子が立つ」縁起のよい日とされています。

そんな「楽器の日」にちなんで「楽器とふれあう10日間」をテーマに各地でいろんなイベントが開催されていますが、くずはモール店では「サックス体験会」を開催しました!!

その様子を一部ご紹介します!

画像
初めてのサックスに戸惑いながらも、サックス経験者スタッフ花岡のレクチャーにより音階が吹けるようになりました!

画像

最後に記念写真!バッチリ決まってますね!

初めてサックスを体験し、とても楽しんでおられました!
ぜひこのイベントをきっかけに音楽をもっと楽しんでくださいね!

島村楽器くずはモール店では様々な形で音楽を楽しむ方をサポートさせていただきます!
「やってみたいな」と思った時が始め時です!今年の夏は楽器演奏を楽しんでみませんか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。