【管楽器担当者のつぶやき】Vol.8 ハイエンドリーフレックの実力!

こんにちは!
最近、他のスタッフから「うえのってぃー」と呼ばれることが多い、管楽器担当の上野です。

画像

みなさん!リーフレックはもう試していただけましたか?

まだ試したことない方はぜひ体験会に参加してくださいねー!

リーフレックには様々な素材があります。
素材によって音色や吹き心地が変化するのですが、素材によってはかなり高額なリーフレックも存在します・・・。

ソリッドシルバー先輩
画像

レッドブラス+ゴールドプレート先生
画像

ゴールドプレート師匠
画像

この3つは他のリーフレックに比べて高価なので、私は敬意をこめてハイエンドリーフレックと呼ばせていただいております。

その効果はどうなのか??実際に試奏してみました!

ソリッドシルバー先輩
メッキではなく銀そのものをリーフレックにしてしまった贅沢な素材!
裏に小さく銀製であることを示す「925」の刻印があります。
シルバープレートよりしっかりした吹き心地になり、より効率よく楽器が響いている感じがします。
音色の変化もつけやすく、様々な音色表現が可能になると思います。

レッドブラス+ゴールドプレート先生
人気の高いレッドブラスに金メッキ加工をしたモデル!
レッドブラスのパワーと金メッキの煌びやかさを併せ持ち、見た目も華やかです。
個人的主観ですが、サックスとの相性が良さそうです。

ゴールドプレート師匠
ソリッドシルバー先輩をベースに金メッキ加工をした超贅沢素材!
音響効率、吹き心地のバランス、見た目の華やかさ、どれを取っても最強です!

吹いた瞬間にんお!!何じゃこりゃ!!すげぇ!!となります。マジで!!
文字だけだと伝わりにくいのがなんとも・・・。本当にこれは試していただきたい!!

くずはモール店でお試しいただけます。

高価だけど効果が絶大なハイエンドリーフレック。
くずはモール店では全て展示しておりますので気軽に試奏ができます。
とりあえず話のネタになると思いますので、一度お試しください!

ご来店お待ちしております!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 くずはモール店
担当 上野(うえの)
電話番号 072-864-0240

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。