【くずは店スタッフ紹介】大木 綾(おおき あや) ピアノ・キーボード・教育楽器担当♪

皆さんこんにちは!
くずはモール店でピアノ、キーボード、教育楽器をしています、大木 綾(おおき あや)です!

画像

新入社員として島村楽器には入社。
これまで、伊丹昆陽店あべのキューズモール店で働き、
現在勤務しているくずはモール店へ異動。
店長を経験後、現在はピアノ関係と教育楽器の商品担当として働いております!
ぜひ、いろんなことお話ししましょう!
簡単ですが自己紹介です!

出身地

生まれは徳島県、でも育ちは大阪府です。

演奏楽器
幼稚園のころやヤマハ音楽教室で、エレクトーンをやっていました。
なんだかんだ、高校生の頃までやっていましたね。
この時はアンサンブルを中心に演奏をしていて、発表会やコンクールに毎年でていました。
一旦受験辞めてしまったのですが、大学生になってから再開。
その時はソロでの演奏を中心に練習していました。

小学校高学年では地元のブラスバンドでクラリネットを演奏。
その時に「タイタニック」を合奏する中で、フルートのソロを聴いて
「私も吹きたい…!」と思ったのがきっかけで、
中学校の吹奏楽部ではフルートへ。
そのまま、大学生まで吹奏楽部でフルートを演奏して、今でもたまにお店で演奏させてもらってます!

大学生の時は吹奏楽サークルを仲間と立ち上げ、活動していました。
それくらい、「みんなと何かひとつの音楽を作り上げる」
ってことが好きでした。
また、やりたいなー吹奏楽。って思ってます!

好きな音楽ジャンル
基本はJPOPを聴いています。
他は久石譲とかは聴くのも演奏するのも好きです。

趣味
昔は結構本を読んでいましたが、最近忙しくて読めてません。
(実は大学は国文学部という…教員免許も持ってます!)
本当に最近ですが、一人で散歩して、どこかのカフェでぼーっとすることが多いです。
健康第一!あと食べること好きです。
食べてないんちゃう?って聞かれること多いですが、しっかり食べてます!
美味しいものあれば教えてください!

音楽をはじめたきっかけ
きっかけは、あんまり覚えていませんが、母が音楽教室へ連れて行ってくれたことだと思います。
本当に小さいころ、百貨店のイベントで「○○ショー」みないなキャラクターのショーがあったとき、
司会のお姉さんのマイクを奪って「ドラえもん」の歌を熱唱したようです。(全く記憶にありません)
そこからが、私の音楽人生の始まりだったかも…!?

よろしくお願いします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。