【マイクフェア特集】HOTLINE2017出演アーティスト・suzumeさんにボーカルマイク歌い比べしていただきました!!

画像
皆さん、こんにちは!歌うたい担当の土川です!!
当店では、ただいま11月12日まで!秋のマイクフェア開催中でございます!
マイク選びはぜひ当店までお越しください!!

さて、今回このマイクフェア、たくさんのメーカーのボーカルマイクが集まっていますが、一体どう違うのでしょうか?

画像

ということで、今回、ゲストにHOTLINEにも出演いただいているアコースティックJAZZユニット「suzume」さんにお越しいただきました!!
よろしくお願いいたしまーす!
suzumeさんに、この数あるボーカルマイクを今回、歌い比べしていただきました!それでは、早速参りましょう!!

マイク歌い比べの前に・・・アーティスト紹介

画像

アーティスト名 suzume
PR 大阪発!アコースティックジャズユニットです!心地よい歌とギターをお届けいたします!関西各地で活躍中!
近日ライブ日程 11月14日(火)三国ヶ丘Fazz・ファズフェス   11月24日(金)堺東GOITH 
担当者からのコメント suzumeさんの魅力はなんといっても、ボーカルの石川さんの美声とギターの甘い音色のハーモニーですね!聴いていてとても心地良く、落ち着きますね。

ボーカルマイク歌い比べ

メーカー SHURE
型名 BETA58-A
アーティストコメント バランスが良く低音から高音まで拾ってくれる印象です。

メーカー オーディオテクニカ
型名 ATM98
アーティストコメント 音の広がりが豊かでベースがしっかり出て、歌いやすいです。

メーカー ゼンハイザー
型名 E 945
アーティストコメント 表現力の幅が広く、中音域・高音域が気持ちいいです。

メーカー ベイアーダイナミック
型名 TGV70
アーティストコメント バランスが良く、音に広がりがあり、自然なホールリバーブがかかった印象です。

メーカー SHURE
型名 KSM8
アーティストコメント 抜群の安定感。1音1音がしっかり出て、ナチュラルサウンドで扱いやすく歌いやすい印象です。

メーカー SHURE
型名 BETA87
アーティストコメント 一番素直な音。透明感があります。

メーカー オーディオテクニカ
型名 AE3300
アーティストコメント ベースがしっかりしていて、安定感があります。歌いやすいです。

メーカー ゼンハイザー
型名 E 965
アーティストコメント 芯のある音。ハッキリと輪郭が出て歌いやすいです。指向性が切り替えられるので実践向きだと思います。

メーカー ノイマン
型名 KMS105
アーティストコメント 凄く良いです。とにかく音が綺麗で、歌いやすく、さすがノイマンですね。高音も抜けが良く、ブレスまで拾い、細かい表現までしっかり出せますね。

suzumeさんありがとうございます!!

画像
suzumeさんボーカルマイクの歌い比べにご協力いただきまして、本当にありがとうございます!!
ギターの吉田さんの今の目標をお聞きしたところ、「釣りにまったく興味のないボーカルを釣りに連れていくこと」だそうです!仲が良いんですねー!
ということで、いかがでしたでしょうか?
マイクによって、全然違いますよね!?
ぜひ、ボーカリストの皆さん!マイク選びは当店まで!!お待ちしております!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。