プロから学ぼう!ボーカルセミナー開催いたしました!

プロから学ぼう!ボーカルセミナー開催いたしました!

みなさん、こんにちは!

画像

歌うたい担当の土川です!!
いやー、11月に入って、急に寒くなってきましたね!
みなさん体調など、崩してませんか!?
季節の変わり目なんでね!気を付けてくださいね!
それでは、本題に入りましょう!!
先日、11月5日(土)にボーカルセミナーを開催いたしました!!

画像
今回は当店のヴォーカル教室講師・寺澤 香織先生にお越しいただき、ヴォーカルのプロによるレッスンを行っていただきました!!

画像
当店ボーカル教室講師・寺澤 香織

セミナー内容

セミナーの内容ですが、ボイストレーニング+ボーカルエフェクターのご紹介という内容です!!

画像

まずご参加いただいた方、1人ずつに今のお悩みを聞いていきました!

画像

「高い声が出しにくい。。。」「声が安定しない。。。」など、人それぞれお悩みがあるみたいですね!
お悩みを聞いて、寺澤先生が1ずつ答えていきます。こうこうこうですね。と。

画像

次に「まずは歌うときの口の形ですが」とプリントで、声を出すときの仕組みを解説していきます!
なんだか理科の授業っぽいですね!

画像

「人間の声帯はこういう仕組みで、、、」と分かりやすくホワイトボードで説明!
みなさん、「なるほどなるほど」と頷いている模様。
これを頭で理解した上で、ボイストレーニング、歌の練習をしていくことで正しく上達していけるのですね!!

画像

さて歌う前には準備体操、ストレッチが大事です!右へ左へと体を伸ばしていきましょう!

画像

さあ腹式呼吸の練習です!なかなか難しいですね!

画像

ボーカルエフェクターご紹介

最後はボーカルエフェクターを解説、ご紹介していただきました!

画像

寺澤先生は、普段からボーカルエフェクターを使ってパフォーマンスをやってらっしゃるそうで、
その使い方などを徹底解説していただきました!

ボーカルエフェクターを使うと、自分の歌のパフォーマンスの幅が広がり、非常に便利です!!

画像

「へぇーこんなことができるんだー」と、みなさん興味深々です!

画像

実際にご参加いただいた方にもボーカルエフェクターを体感していただきました!

画像

最後は、ボーカルエフェクターを使った重ね録りの、ボーカルパフォーマンスを寺澤先生に披露していただきました!!
圧巻のパフォーマンスでした!!
ありがとうございます!!

ということで、ボーカルセミナーでしたが、ボイストレーニングから、ボーカルエフェクターの解説まで!
本当に盛りだくさんの内容でした!!

お集まりいただいた参加者のみなさん、そして寺澤先生!
本当にありがとうございます!!

それでは今日はここまで!また次回お会いしましょう!
お疲れ様でしたー!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。