【伊藤のちょい読みVol.49】イケてるストラップ特集 

ストラップ沼へ。。。

皆様こんにちは。毎日白滝食べてるイトウです。お腹空きました。

さて、ファッションリーダーの皆様なら相当ストラップに拘っていることと存じます。
皆様はストラップを選ぶ際、何を重視してセレクトしておりますでしょうか。ルックス・感触・幅・価格etc...
私もお客様の様々なご要望を伺い、ご提案差し上げますが結局見た目が気に入らないとイカンと思うわけです。
confortとかsadowskyからリリースされているような高機能ストラップもありますが、機能は何よりその無骨なルックスが気に入ってこそ選ばれるのではと考えます。いくら機能がGoodでもルックスがNGならBadです。
もちろん見た目良し機能良しが最高なのは言うまでもありません。
ギターが1本でもストラップは何本持っていても良い物です。気分、シチュエーションで使い分けてこそ真のオシャレ番長を名乗れるもんです。

ストラップ大好きなもので・・

何を隠そう私イトウはストラップ好き好き君です。性格上沢山のストラップを所有はしておりませんが、相当拘ってセレクトしています。
なんならギターよりもギターアクセサリーの方が拘っているかもしれません。ピックとかカポとかとか、、

そんな私が選ぶイケてる!ストラップをご紹介します!GO!

D'Andrea/ACE-1

私のイチオシストラップです!

ACEといえばヴィンテージストラップの代名詞とも言える人気を誇り、jimi hendrixを始め超偉大なギターヒーロー達が軒並み使用していたことも多く知られています。
D'Andrea/ACE-1はウッドストックで使用されたモデルのリイシュー(復刻)です。
他にもヒッピーストラップのリイシューを行っているメーカーはありますが、復刻とはいえなかなかのお値段、、
このACE-1はお手軽にヴィンテージストラップの風合いを楽しめるのです!!(というか普通にしっかりしたストラップなのでオススメです)

やっぱりストラトにインストールしたくなりますね。かっこE

RightOn!straps/RACE

厚手かつ幅広のベジタブルレザー製ストラップ。
2本のストライプがあしらわれたスタイリッシュなストラップ。

ピックを収納可能!妖怪ピック隠し対策もバッチリです。

こんなとこにもピック収納が!(縦線のところにプスプスとピックを刺しておけます)

独自の長さ調整システムです。ストラップ表面に穴が見えないのでスマートなルックス!ハイテク~

ハイテクなストラップはハイエンドに取り付けたくなりますね。

VOX/Vintage strap

所謂リッケンバッカースタイルやヴィンテージスタイルと呼ばれる細身の革製ストラップ
(50年~60年頃にリッケンバッカーのギターに付属していたことが由来のようですね)
VOXロゴがまたイカしてます。

50’sスタイルテレキャスターとかに装備すると激渋です。ジャズマスターとかにもいいですよね~

ちなみにイトウのストラップは

シルバースパークルのニャンニャンニャンストラップでございます。。かわいいわあ
一般的に見るとややぶっ飛びすぎなストラップなので常時店頭にご用意はございませんが、取り寄せ可能なので
私とお揃いにしたいなんて言うコアなイトウマニアがいらっしゃいましたら是非ご注文ください。。

(次で50記事だ~~)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。