【伊藤のちょい読み番外編】今更ですが伊藤の自己紹介です

今更ですけど。。

皆様こんにちは。イトウです。

伊藤のちょい読みを書き始めて早半年が経ちましたが、ろくな自己紹介もせずここまで来てしまった為
まだご来店頂いていたことのない方には「なんだこいつは。。」と思われているのかもしれない!!と急に不安になりましたので
改めて自己紹介をさせて頂きます。

遍歴

中学時代にエレキベースを手にする。その2週間後に迫る学校祭でGLAYの楽曲を演奏しろと迫られ、くちゃくちゃな演奏を披露する

                           ↓

しかしなんだか音楽にハマり、高校時代には「バンドみたいなことできるでしょ」と吹奏楽部に入部するも恐ろしい女性顧問にしごかれ絶望。でもやっぱり音楽が好きでサックスをメインに、ドラムも自己流で演奏するようになる

                           ↓

高校卒業後、島村楽器株式会社に入社。実務に加え著名なリペアマンからの教えを頂くなどしながら経験を積み、現在に至る(エレキギターは入社してから始めました)肩書はギターアドバイザー。純釧路産の現在27歳です

演奏楽器

ギター類全般、エレキベース、ドラムなど。アコースティックギター担当ではございますが所謂バンド系の楽器は網羅しています。
機材のグレードアップ、楽器の調整、バンドサウンド全般、エフェクトボード構築、改造、恋の悩み、節税、ダイエットetc...なんでもご相談下さい。全て得意なテーマです
DAWも好きです。好きなプラグインはRenaissance Compressorです。
あと高校生時代にはサックスの演奏もしておりました。

好きなアーティストはVictor wooten氏と川谷絵音氏です。

Kemper推し

特に好きな機材はkemperです。ご検討されている方には小一時間ほどその魅力を語らせていただきます。(でも使用しているのはBIASです。今流行りのプロセッサー系であれば一通りお任せください)

【伊藤のちょい読みVol.11】あのKemper Profiling Amplifierが驚きの価格に。。。。!

【伊藤のちょい読みVol.30】kemperでミニアンプをプロファイリングしてみました。(動画あり)

Kemperの記事は2度ほど書いているので、是非ご覧ください。プロファイリングに興味のある方にはちょっと面白い記事だと思います。

趣味

トレーニング→楽器演奏の次にお勧めしたい最高の趣味です。当ブログの記事冒頭にもちょこちょこと書いておりますが、半年で約10㎏ほど減量しました。今は来年5月の小豆島マラソンを目指しています。好きなトレーニングはダンベルスクワット、苦手なトレーニングはサイドレイズです。
掃除→友人宅を5時間掃除しつづけ400Lのゴミを出したことはあまりにも有名(?)捨てるのが得意です
節約→お金の勉強もしています。

今やりたい事はふるさと納税とボルダリングです。

分布

店内ではこのあたりにいる事が多いです。得意な楽器のあるところに寄っていきます。また、隙があればブログの書き溜めをしようとパソコンに張り付いています。

最後にひとこと

とにかく面白いこと・役に立つことが好きなので、皆様の心を躍らせるコンテンツを日々探し求めております。
「こんなのやってや!」的な意見は常に募集しております。盛り上がりそうな企画、イベントにどんどん挑戦していきたい次第です!是非店頭でお待ちしております!

イトウ

(ギタトレ記事後半がまだ完成しておりませんので、今日はこんな記事でご勘弁下さい。。)



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。