【伊藤のちょい読みVol.19】いろんなピックをためしてみました!(後編)

星の数ほど存在するピックと・・・

皆様こんにちは。イトウです。
マットレスを卒業しベッド生活となりました。

画像
さて、今回もピックです。(後半)

画像
試奏には前回同様NT-S4を使用していきます。

MASTER8 IF-TR100

画像
国内唯一のギターピック専業製造会社である「IKEDA PICKS」とカスタムギターブランド「L's TRUST」が共同設立した新たなブランドです。
INFINIX(インフィニックス)と呼ばれる特殊素材を使っています。

ジャーーーーン!(まっすぐ)

ポイント(先端)にしっかりひっかかる感覚があり、弦を鳴らしている感がすごいです。
また、グリップ感も素晴らしく指先にしっかりフィットし、正確なピッキングができている気がします。
ストローク~単音フレーズまでなんでもOK!

Dava Grip Tips

画像
コントロールピックと呼ばれ、持つ位置でソフト、ミディアム、ハードの使い分けができる(!)という新世代ピックです。
DAVA – モリダイラ楽器

グリップ部に3本のラインが入っているのですが、どこでグリップするかで感触が大きく違います。
トラディショナルなプレイヤーにはなかなか馴染みのない演奏感です。。お試しあれ!

HISTORY ウルテム

画像

最後は我らがHISTORYピックです。
素材はウルテム。人間の爪に最も近いとされる材質で、フィンガーピッキングのような自然なニュアンスが持ち味です。

じゃら~~~ん(バランス良し)

コードのまとまりが良く、ストロークはバッチ来いなサウンドです。
弦の滑りも感じられ、演奏もスムーズになった気がします。

総括

現代の楽器店には多種多様なピックが溢れております。
数年前にはなかったような革新的なピックもございますが、「俺は10年以上このピックを愛用しているぜ!YEAH!」という生粋のロック野郎も多いと思います。
ですが人それぞれ、ピックもそれぞれでございます。今のスタイルによりマッチするピックが存在するかもしれません。
是非、新たな道具も試して頂ければと思います!

なお、来週のちょい読みはイトウ出張の為お休みです。。

イトウ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。