【伊藤のちょい読みvol.10】わたしが個人的に気になる機材たち。。。

わたしの欲しい物リスト

皆様こんにちは。イトウです。
毎週木曜日更新の【伊藤のちょい読み】ですが、連載10回目です!やった~~!!

ありがたいことに「ブログ見てるよ!」とお声掛け頂くことが増えて参りました。(皆様、いつもありがとうございます!)
まだまだ更新していきますので、何卒宜しくお願い致します!

さて、記念すべき第10回目の記事にはなりますが、ここは一つ肩の力を抜いてお読みいただける内容をお送りしようと思います。
イトウの個人的に気になるアイテムをご紹介致します!
(本当に個人的なので、おすすめアイテムとは異なりますことをご了承下さい。。。)

RYOGA SKATER-H3

画像

かっこええですな~ナイスルックスです。
当社島村楽器が開発、製造している新鋭ブランド「RYOGA」
演奏性、ライブパフォーマンスを重視した設計で初心者~アーティストまで幅広くお使い頂きたいギターです。
・・・なのですが、私は実物を見たことも触ったこともありません。。
いずれ釧路店に並ぶことを夢見て、、、
(ご用意はできますので、検討されている方は担当伊藤まで)

Ibanez NTS

画像

Ibanez×KORG 夢のコラボレーションが実現させたチューブスクリーマー×新時代真空管の化学反応!
当店入荷分は即実売となりまして、次回入荷は6月頃を予定しております。。。
個人的にはKTR寄りのTSという印象でした。クリーンと歪みのミックスコントロールがあり、真空管らしい太さもありながらソリッドな音作りが容易にできるのはポイント高いです。
これは皆様要チェックですよ!!

KC KO-C

画像
以前紹介したギタレレ用コンサートウクレレ用ケースです。

暖かくなってきましたので、ギタレレを持ち運びたくなるわけです。
せっかくなら恰好のつき、しっかりしたケースで持ち運びたい!

Righton!straps CHARM(Beige)

画像

先週の記事でご紹介しました、リフィニッシュして生まれ変わった新生イトウ丸2018~春の息吹にのせて~に合いそうなヌメ革風のストラップです。
画像
こちらですね。

ストラップは肩への負担軽減、長さで選ぶものだとは思っているのですが、
いいストラップを装着するとやはりテンション上がりますからね。
ケースとストラップはこだわるべきだと思います。

さて、今回はただ個人的に欲しい機材、アクセサリーをご紹介してみました。
新しい機材導入はいい気分転換になります。練習にちょっと疲れてしまったときは
ストラップを変えてみたり、ピックを新しくしてみたりしてみてはいかがでしょうか。

私事ですが、最近ジョギングに凝っておりまして
強いランニングシューズを買いました。次はウェアとかも欲しいです。

イトウ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。