【伊藤のちょい読みvol.2】ギタレレの魅力を追求(前編)

ギタレレたのしい!

画像
皆様こんにちは。イトウです。
ギタレレたのしいです

・・・

ギタレレとは

画像
本格的なアコースティックサウンドをコンパクトなボディで気軽に楽しめるギターです。
ギタレレ™の標準チューニングは、通常のギターの5フレットにカポタストをはめた状態で弾けるようにしてあるため、ウクレレと違って、ギターと同じ運指で弾けることが魅力のひとつです(公式HPより引用)

ギター+ウクレレ=ギタレレの名の通り、テナーウクレレほどのサイズ感でありながらギターを楽しめるものでありますが、、
沢山の魅力が沢山詰まっております!!

サウンド

通常のギターから2音半高いチューニング、かつナイロン弦という仕様のギタレレ。
ウクレレのようなポロンポロンしたサウンドが可愛らしく楽しい気分になります。(昨今ではバイブス上がる卍ともいうようです)

可搬性

ソフトケースも付属しますしサイズも手ごろなのでもちろん良好です。
ただ付属ケースはなかなかにチープなもの。これも味があってOKなのですが
もう少しいいケースで大事にしたい・・
そんな方にオススメのケースがございます!(来週の記事で紹介します)

価格

安いです!!
ピック100枚分くらいです!

結論

楽しい!安い!軽い!!

と、いうことで・・今週はより手軽に、気軽にギターを楽しめる「ギタレレ」を紹介致しました。

じわじわとムーブメントを感じるギタレレですが、調べてみると全国のギタレレオーナーは皆同じような悩み(?)を抱えているようです。

  • レギュラーチューニングにしたい
  • ちょっといいケースが欲しい。けどどれが使えるのかわからない

らしいです。

なので!
来週は私イトウのmyギタレレも使いつつ色々検証していきます!
ギタレレオーナー、これからギタレレをGETしようと企んでいる方注目です!来週もお楽しみに!

お問合せ 0154-55-7228 担当:イトウ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。