【録れコン2012】釧路店優秀賞の表彰式行いました!!

録れコン2012釧路店優秀賞レポート

torekon2012

去年12月から3月まで全国の島村楽器で開催されていた録れコン2012。釧路店では12組の方々から応募がありました!そして先日釧路店の優秀賞が合田 明さんの「Session」に決定しました。5月27日に当店で表彰式を行いました!!その表彰式の模様を録れコン担当の干場が写真を交えつつレポートしていきます!

合田 明「Session」楽曲説明

「2010年10月に制作したギターメロディーのインストです。録音はBR-1200を使用して、ギター・ベースをライン録り、ドラムはMTRのリズムマシーン。MIX後、マスタリングをしてCDを作成。そのCDを再生して、コンプ等のエフェクトをかけ、オーディオからBR-1200にインポートし、再CD化しました。」

賞状授与

表彰式

まずは賞状授与から!録れコン2012担当の干場が読み上げてるとろを緊張しながらも神妙に聞き入る合田さん!その光景を見て興奮しながら撮影していたためカメラ担当も若干手がブレてしまっています!

表彰式

そして賞状授与が終わり、

景品授与

次は、景品(CD-R/10枚パック)を渡して、

最後は、初音ミクでオリジナル楽曲を制作し釧路店審査員特別賞を受賞したMotto.さんも参加して一緒にパチリと!!ちなみに楽曲は店舗で試聴できます!

画像

この録れコンというイベントは、バンドで頑張っている方から、アコースティックギター弾き語りをしている方、自宅でDAWやシンセサイザーなどを利用して楽曲制作している方、本当にさまざまなジャンルの方が応募してくれています。

今までチャレンジしたことなかった方々も、ぜひ来年録れコンに参加してみませんか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。