【オススメ管楽器アクセサリー】湿度調整剤編

皆さまこんにちは!最近ショーケース内の乾燥に奮闘してます管楽器担当の及川です。
前回から時間が凄くたってしまいました...待っててくれた方すみません!!

まだまだ乾燥が続くこの季節、風邪やインフルエンザの体調はもちろん、楽器にも乾燥のしすぎには気をつけてください。
特にクラリネットプレイヤーさんには十分に気をつけていただきたいです。パキっと割れちゃいますからね!!フルートプレイヤーさんも!頭部管にコルクが入っていますので、乾燥するとバランスが崩れますのでご注意を!!

さてさて、そんな乾燥に注意したい皆さまにオススメ『湿度調整剤』をご紹介~!

画像

各楽器用のサイズがあります。中には、兼用できるサイズがありますのでご確認下さい。

【管楽器用】フルート・ピッコロ・クラリネットサイズ

画像

楽器のケース内に一緒に入れるだけで、冬は『乾燥』・夏は『湿気』から守ってくれちゃう!
乾燥がひどい場合は水を染み込ませて使って下さい。

【弦楽器用】バイオリン用あります!

画像

バイオリン型がなんかカワイイですよね!

皆さんの大切な楽器を守ってくれるので、是非使って下さいね!!

さて、次回は新しくマウスピースポーチを入れてみましたので、ご紹介してみようと思います。
やって欲しい商品などありましたら教えて下さい!時間が掛かるかもしれませんが、ご要望があれば調べますので教えて下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。