【オススメ管楽器アクセサリー】パッドライフ編

皆さまこんにちは!
つい数日前に新年だったと思ったのに、もう半月も過ぎていてビックリしちゃいました。
最近は、一年がもの凄く早く過ぎ去っていってる感覚!皆様は充実した生活を送っているでしょうか。

さて、今回はタンポのベタつきが気になっている方必見!コレを使って解消できちゃうかも!!木管プレイヤーなら知っていたい一品

その名も、『パッドライフ』

画像

使い方は、すっっっごく簡単!
まずは、いつも使っているクリーニングペーパーとパッドライフを用意。

画像

そして、クリーニングペーパーに染み込ませ、

画像

いつものお手入れと同様にパタパタと、、、

画像

はい、終了!『え!これだけ!?』って感じですよね!コレだけなんです!!
こんなに簡単なのに、ベタつきが解消されちゃうので、ぜひ一度お試しあれ!

ちなみに、パッドライフでもベタつきが解消されなかったら、タンポ交換のご検討をオススメします。

(前回、パッドセイバーと間違って表記している期間がありました。正しくはパッドライフです。すみません。)

さてさて次回は、金管奏者にとっては必需品のバルブオイルにします。
凍っていた!と経験した方はいるでしょうか。次回は、凍らないバルブオイルをご紹介します。
お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。