【リペア】ギターアドバイザーがマイギターをリペアに出してみた!前編

ギターアドバイザーが自分のギターをリペアに出してみた!

皆様!こんにちは!こんばんは!島村楽器イオンモール草津店ラブライブ!スーパースター!!が楽しすぎて人生エンジョイなギターアドバイザー鵜川です!

さて!今回は私の上記のマイギター!KeiproのKS Deluxe Q Maple T(曜ちゃんと命名)というギターをリペアに出してみよう!という企画でございます。

因みにこの曜ちゃんは初めて買ったハイエンドギターでして、それだけに思い入れがある子なんです。

またこのモデルは初回出荷本数も少なく国内流通も少なく、しかも今は廃番なので超希少なのもあり、手放せない子なんですよ・・・

そんな曜ちゃんのどこをリペアするのかというと・・・

このフレットでございます!写真では分かりにくいですが、少しフレットが削れてきております。

もう購入してから三年も経過しているのと、私ソロプレイがメインなのでチョーキング多用するので削れちゃうんですよね・・・。

では早速受付!こちらの用紙にお客様の情報を記入して頂き、工房様にどのように直してほしいのかなどを詳細に記入していきます!

その後工房の方へ修理の依頼を出してこのようにお客様のギターが傷付かないように大事に大事に梱包して出荷!となります。

その後工房様より見積もりを頂きお客様より了承を得られ次第リペア作業開始!という流れになります。

まだリペア出荷段階ですのでこの後お時間が少々かかるので今回はここまで!

どのように帰ってくるのかワクワクしながら待つとしましょう!

完了次第後編アップしていきますのでお楽しみに!

※リペアは混雑状況によりお時間を頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。

鵜川のギターはリペアでどうなったのか?後半へ続く(某アニメ風)

これからギターを買う方は安心保証が必須です!

これからギターやベースを買う方は安心保証が必須です!今回のようなフレット交換の際にも安心保証があれば大丈夫!

こんな故障や事故を保証!

・ギターを落としてしまいネックが折れてしまった

・水濡れが原因で音が出なくなってしまった

3つの保証で安心!

保証概要

価格表

万が一の故障に備えて、「ギター もしもの安心保証」をお勧めします。

■無償修理のご提供とは

原則、当社リペアセンターより修理をご提供いたします。一般有償修理代は「技術料、交換部品代、物流費用」がお客様のご負担となります。無償修理ではこれらの費用はお客様に発生いたしません。

■保証内容

「ギター もしもの安心保証」は、上記1〜3を保証するサービスです。他の不具合現象は保証対象外となります。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。