【スタッフ髙田’sブログNo.1】愛用機材紹介 ギター編

皆さんこんにちは!

島村楽器 草津店 髙田です!

今回からスタッフ髙田のブログを始める事となりました!

つきまして第1回目の今回はスタッフ高田の機材紹介をしたいと思います!

ピンときた機材があればお気軽に声をかけてもらえると嬉しいです!

それではどうぞ!!!

James Tyler JAPAN Studioelite HD

高校2年生の頃から愛用している持っているギターの中で1番付き合いの長い子です。

サウンドはタイラーギターの特徴であるクリアでレスポンスの良い鳴りを持ち、ボディ&ネックの振動からも感じる鳴りの良さ!

マムヨボディという事もあり解像度が高くレンジの広いサウンドで、メイプル指板特有のドライブさせた際も埋もれる事の無い澄み切ったトーンは流石の一言です!

ミッドブースターも搭載されておりますのでソロの時にONにした時ブースト具合と音抜けの良さは抜群です!

とにかく何をさせても器用にこなす万能ギターです!!!

ヘッド裏にはあの増崎孝司さんのサイン入りです!

Sugi DS496 FM-EX/AT/A-MAHO NOB

割と最近入手した子です。

とあるギタリストの方の影響で欲しいと思っていたところ、いつも通っている楽器屋で出会い思わず購入してしまいましたw

見た目もド派手なフレイムメイプルトップで、この見た目も最高に気に入ってます!

音はハムバッカーながら洗練されたクリアさも持ち合わせている、いわゆるモダンサウンドですが、ハイパワーではありません。しかしながらクリーンサウンドが優れているので歪ませてもバランスが崩れることなく、心地よくドライブします。ピッキングニュアンスに追従しながらも絶妙なコンプ感があるため、とにかく弾きやすいです。ピッキングニュアンスにかなり繊細に反応するので下手なのがモロにばれるのが玉に瑕ですがw

2ハム仕様ですが5wayでシングルコイルの音も出せるのでこれまた何でも器用にこなす1本です!

Sadowsky TYO Modern edge

つい先日知人から預かったsadowskyのTYOです。

レッドハウス製なので作りの良さは流石と言ったところです。

こちらもかなり綺麗なキルトメイプルの杢目が出ていてめちゃくちゃカッコ良いです!

音に関してはモダンなストラトと言った感じです。

サウンドバリエーショも豊富で、様々なジャンルで活躍してくれています!

Edwards Telecaster

かつて姉が使っていたテレキャスです。

今は使っておらず、丁度シングルコイルの音が欲しかったので拝借しております。

センターポジションにしてトーンノブをプッシュするとタップ機能が働きハムバッカーになるという仕様でございます。

Edwards製なので作りはその辺のメーカーよりもしっかりしており、シングルコイルの曲を弾くときは大変重宝しております。

CoolZ レスポール

これまたかつて姉が使用していたギターです。

だいぶ古いギターなので詳細はよく分かっておりません

音は良くも悪くもTheレスポールって感じです。

ハムバッカーのギターはウチに何本もあるのでこのギターはドロップCチューニング専用機となっております。

ただもう少しパワーのあるPUに載せ変えたいと最近思っておりますw

いかがだったでしょうか?

このようなギターを普段から使用しています!

「使っているギターで好きなギタリストがわからん!」とよく言われますが…w

気になった物やピンときた物はありましたでしょうか?

気になった物やピンときたものがあればスタッフ高田にお気軽にお声掛け下さい!

次回は普段音作りに使っている機材をご紹介いたしますので乞うご期待!

それでは今回はこの辺りで失礼します!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 河村 より:

    エフェクターボードの件

    コレで大丈夫でしょうか?。
    大丈夫なら写真よろしくお願いします。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。