管楽器アンサンブルサークル 第2回目練習レポート♪

こんにちは!管楽器担当の藤木です!

なんだか寒かったり暖かかったりですが、皆さまお元気ですか??

先日は管楽器アンサンブルサークルのサックスの練習日でした!

残念ながらトランペットのグループは人が集まらず、募集を締め切らせていただきました。。。

が、サックスは人数も増えて盛り上がっていますよ!

第1回目の練習の様子はこちらから↓

https://www.shimablo.com/blog/kusatsu/2018/10/24/792

11月4日(日)に行われた練習では、新しい方も2ndに加わってくださり、音の厚みも増しました☆

皆さま約束した二曲をよくおさらいしてくださったので、曲の最後までいけましたね~

歌ってみて→頭の中で理解して→実際に楽器でやってみる、ということを繰り返し練習しましたが、

感動的だったのは、他のパート練習の時も、一緒に別パートの人が歌ってくれたりしたこと・・・

こういうのって本当に本番後にいい思い出になるんですよね。

皆さん本当に一生懸命です。

正直グッときてしまいます(笑)

また次回も更に楽しみになりましたね(^^)

まだまだサックスアンサンブルは募集中!

お待ちしています!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。