【イベントレポート】管楽器点検会を開催いたしました!

皆さんこんにちは!!
ご無沙汰しております。管楽器担当の石田です!
今日は2月10日(土)に開催しました管楽器点検会の様子をお届け致します!

管楽器点検会とは

まず、管楽器点検会って??と思っておられる方のために・・・
管楽器点検会とは普段奈良店に常駐しているリペアマンの前川さんが草津店に来てくださって
皆様の楽器を点検してくださるイベントです!
普段であれば店頭でお預かりをして奈良まで送って点検をして頂くのですが、それを目の前でしてくださいます!!

点検をしてくださる奈良店リペアマンの前川さんをご紹介!!

画像
私が入社する前から草津店の点検会に来てくださっていて、
私が尊敬するリペアマンのお一人です!!
笑顔が素敵ですね♪
草津店に持ってきてくださった管楽器の修理品をほとんど見てくださっています!!

点検会の様子

どんな感じかというと・・・
画像
画像
こんな感じで点検してくださいます。
机の上には工具がいっぱい!!!私もいくつか同じ工具を持っています(そんなんどうでもいいですね・・・)
なにをしているかといいますと、サックスの本体の中にライトを入れて
キイを押したときに隙間からライトの光が漏れていないかの確認をしています。
光が漏れているとそこから息が漏れることになるので調整をしなければならない状態です!

点検会は人間でいう健康診断のようなものです。
なので管楽器でも理想は半年に1回最低でも1年に1回は点検に出して頂きたいです。
人間でも早期発見が大事なように管楽器も早期発見が大切です!
音が出ているからいいや・・・と思っている方!!
自分では気づかないうちに楽器は悲鳴を上げているかもしれませんよ!!

今回の点検会は終了してしまいましたが、約半年に1回点検会は開催させて頂いておりますので
その機会や、おかしいと思ったらすぐにお店に持ってきてください!!

以上、点検会の様子でした♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール草津店
電話番号 077-516-0860
営業時間 10:00~22:00
駐車場 無料

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。