ピアノ大展示会、2日目!~カウントダウンブログvol.4~

ピアノ担当板倉です!

展示会、多くのお客様にお越し頂いています!皆様、ありがとうございます!
さて、展示会には多くのピアノ達が並んでいます。
やはり、お客様からよく頂く質問は「オススメのピアノはどれですか?」という質問。
気になりますよね。

そこで、、、板倉が各スタッフにインタビューしてきました!
今回は展示会場にあるピアノの中でオススメを教えてもらいました!
楽器屋のスタッフオススメのピアノを一緒に見ていきましょう!

まずは、ピアノインストラクター松林さん!
「松林さんのオススメのピアノは何ですか?」
「ヤマハのCLP685!音の響き方とタッチが本物に近いの!!」
画像
たしかに、この電子ピアノはスピーカーの質、数ともに優秀ですよね!
木製鍵盤だし、ピアノ特有のタッチ感も本当にリアルです!

お次は、、、主婦の味方、森本さんです!
「森本さんのオススメピアノは何ですか?」
「私はね、今回はアップライトで中古で来たDIAPASONDN58が好き!」
画像
中古ピアノですね!たしかに、ヤマハとはまた違う作りで、渋い良い音がしますよね!
ずっと弾いていたくなる粋な響き方・・・。実は私も気になっているピアノです。

どんどんいきます!ローランドフォレスタ橋本さん!
「橋本さんのオススメピアノは何ですか?」
「ローランドのきよらです!コンパクトなのに、ちゃんとした響きで、鍵盤の弾き心地が良いんです!」
画像
橋本さん、これ持ってますもんね・・・(笑)説得力ありすぎます。
カリモクとのコラボという事で、お洒落なピアノですよね!

そろそろ、男性スタッフも!ギターアドバイザー内田君!
「内田君のオススメピアノは何ですか?」
「ローランドのLX17!!!僕これ好き!!」
画像
内田君は最近ピアノにハマっていて、このピアノを弾いている姿をよく見かけます。
ギターが上手い内田君いわく、音に迫力があって見た目もかっこいいからという事です!

ラストは私、板倉です!
「板倉のオススメピアノは何ですか?」
「プレンバーガーのJP125です!」
画像
今回の展示会用に準備してもらいました!
上前板(ピアノ正面の板)が開くんですよ!これにより、音の響きが自分に返って来て、気持ちいいのです。
あとは、低音部の響き方がお気にいり。厳かな曲を弾きたくなるピアノです。

他にもオススメのピアノ、紹介したいピアノが山ほどあります!!!
是非、展示会に遊びにいらしてください!
スタッフ一同、お客様に合うピアノをご提案出来るようにサポート致します!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール草津店
電話番号 077-516-0860
営業時間 10:00~22:00
駐車場 無料

ピアノ大展示会の詳細はこちら↓

板倉が書いたブログはこちら↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。