スタッフ鵜川による店内紹介~小物・アクササリー系~

皆様、こんにちは!こんばんは!毎度ネタに事欠かない鵜川です。もうすっかり秋ですね。気温もぐっと下がってめちゃくちゃ寒いですね。私、寒いの苦手なんでこの季節は、辛いです😢
さて前回は管楽器とピアノ、その前はギターと店内の様子を紹介させて頂きましたが、アクセスが中々に多くて感激しております!ありがとうございます!
今回は表題の通り、小物やアクセサリーをドカッと紹介していきたいと思います。

今回はジャンルごとに見ていくことにしましょう。
まずは、私も大好きなギター関連から見ていきましょう。まずは、ギター部屋にある小物から見ていきましょう。こちらにある小物でまず目に入るのが・・・
画像
こちらのアンプですね。こちらには、Roland、FISHMAN、Ibanez、BEHRINGERといったアコギのアンプが主に置いてあります。
更にこちらの部屋奥には・・・
画像
こういった小型のアコギアンプもあります。どちらも試奏可能ですので、スタッフまでお申し付けください!
画像
更にこういったアコギ用のエフェクター、ピクアップといったものまで販売しております。こちらに関するご相談等も受け付けておりますので、どうぞご相談くださいませ!

画像
また、こちらにはこのようにアコギのケースも販売しております。種類もソフトからセミハード、ギグと豊富に取り揃えております!
同時にウクレレもこちらで揃えておりまして、その関連商品もございます!
画像
こちらでは、ウクレレの弦やカポタスト、ピックやストラップ、ケースにスタンドと様々です。ウクレレ関連はこちらを要チェックです!
では、ギター部屋はここまでにしておいて、次に行きましょう!
画像
少し奥に進むと今度はシールド関連がずらっとお出迎えです!いやぁ色鮮やかですな(´・ω・`)
エレキ関連には欠かせないですよね。こちらには、ギター・ベース・エレアコのお手ごろな価格の物からこだわりの本格仕様の物まで揃えております!疑問等ございましたら、お気軽にお声かけ下さいませ!
お次は、その裏に行きましょう!こちらには必須のアレがあります!
画像
画像
弦交換や錆びたときにお世話になるであろう弦関連です!ちなみに上がギターで、下がベースです。量が多いので分けました。
こちらには、ダダリオやエリクサー、ヒストリー、ギブソン、アーニーボール、と種類豊富です!勿論太さも豊富で、ばら売りもあり、セット品もあります。
画像
こちらはアコギ・クラシック関連で、こちらもやはり種類は安心のダダリオ、エリクサー、ヤマハ、ギブソン、ジェームズ等々と安心内容です。
しかし、これだけあってどれ選んだらいいんだろ(・・?
という方多いと思います。以前このような紹介サイトを作ったのでこちらを参考にどうぞ

また、質問等も気軽にどうぞ!
画像画像
また横には↑こういった工具類や、カスタム用の部品等もありますので、メンテナンスや改造等にいかがですか?

さてその裏に回ると・・・
画像
なんとも色鮮やか、ストラップであります!
ストラップってシマシマのやつクマね?ʕ; •`ᴥ•´ʔ✧ うっさいなこのクマヾ( ̄o ̄;)・・・
気を取り直して、こちらにも様々用意しておりまして 低価格帯のお手ごろなものから、ギブソンやマーチン等の本格仕様のストラップまであります。ぜひお客様に合ったものを満足いくまでお選びください!
さらにそこで、後ろを振り返れば・・・
画像
ピックやアクセサリー、メンテナンス用品等があり、ハーモニカも置いてあります!特にメンテナンスをする上では必要なオイルやポリッシュにクロスなど、その種類も様々でメンテナンス関連はこちらでどうぞ!
ここでカウンター側に出ると・・・
画像
チューニングには必須のチューナーやカポタストを取り揃えております。こちらもLouis KORG BOSS 等の数々の種類の品々を揃えております。
お勧めの新商品はこちらです↓

さて、ギター関連という事で次はいったん奥に行きましょう!こちらは以前エレキギターで紹介させて頂きましたが、その周辺になりますね。
画像
これ見てるだけでもなんか楽しいです(*´ω`*)
ご覧いただいてる通り、エフェクター関連がずらっと並んでます!種類ももちろん豊富で、ディストーションにオーバードライブにディレイにコーラスにワウに・・・etcと勢ぞろいです!
画像
また、マルチエフェクターやケース等もこのように取り揃えております!
メーカーも様々揃えており、もちろん試奏も可能ですのでお気軽にどうぞ!
さて、アクセサリーとエフェクターときて次は必須のアレです。
画像画像画像]
一気にババンと大放出!アンプです!
エレキ関連には欠かせないですよね。種類はギター・ベース両方揃えております。メーカーもBOSSにMarshallにVOXにRoland等々安心のラインナップです!
最近特にKATANAのようなエフェクター機能内蔵アンプなんて、面白いものも入ってきて正直めっちゃ楽しいです(*'ω'*)これらも試奏出来ますのでどうぞお気軽に!
では、そのまま横に移動すれば・・・。
画像
このようにエレキギター・ベース関連のケース揃えています。こちらもソフトからセミハード、ギグが揃っていますのでご自身に合った品々をお選び下さい!

とギター関連はここまでにして、まずはドラム行きましょう!先程のアンプの後ろを見れば・・・。
画像
ドラムの要、スティックをはじめトレーニング用品からケースやメンテナンス用品を揃えております。スティックもメーカーごとに多数揃えています。実際に手に取って頂き、存分にご自身に合ったものをお選び下さい!

次はそのままピアノ・管楽器関連行きましょう!
一旦入り口付近まで戻って・・・
画像画像
ピアノのメンテナンスに必須のアイテムがコチラには揃っております。クロスやクリーナーといったお手入れ用品から、電子ピアノ用のスタンドやペダルも揃えております。ピアノ関連のグッズお探しの方はこちらをどうぞ!
さて、また一旦奥まで行って、先程のギターアクセサリ付近まで行きますと・・・
画像
お米のオカリナのインパクト!Σ(・□・;)
その名の通りお米のオカリナです。その特徴として、米紛でつくられているという事に加え、音程がとても安定しやすく、落としても割れない新設設計とオカリナの常識を覆す内容なんです。
しかも島村楽器限定の販売ですので、ぜひお買い求めください!

では次にその隣に行って見ると・・・。
画像
吹奏楽部の皆様必見のマウスピースです!種類もサックスにホルンにトランペットにクラリネットに豊富です。その他にもサックスに必須のリガチャーもありますので、商品のご確認等ございましたらお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ!
さて、お次は棚の中に入りますと・・・
画像
いや~懐かしいですな・・・(*'ω'*)小学生のころ誰もがお世話になったピアニカですよ。私もよく吹いてましたね・・・。同時にハーモニカ!こちらも小学生の頃お世話になった方、多いんじゃないですか?
コチラにもYAMAHAにトンボにSUZUKIとメーカや種類も豊富です。またそれらに関する小物も揃えているのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。
さて、そのお隣には・・・
画像
いやぁ・・・懐かしいのがまた来ましたね。小学生のお供、リコーダーです!大体最初はキラキラ星習うんですよね、ほんと懐かしい。帰りに袋振り回して川に落としたのも今となってはいい思い出です・・・。(´;ω;`)ウゥゥ
こちらもYAMAHAが主ですが、長さや色等多数ご用意しております。
更にこちらには指揮棒と言われるタクトや、幼児関連の木琴等様々に揃えていますのでお気軽にお立ちより下さい。
さて、さらにそのお隣には・・・。
画像
メトロノーム関連がそろっております。こちらは主に本格仕様の物が揃っております。私も元吹奏楽部であの木製のメトロノームなんかは、合奏の時使っていました。鳴りがやはり良くて、そういった合奏なんかにも使い勝手いいんですよね。是非試してみてください。
そしてその下には、弦楽器の皆様必需品の弦と松脂をそろえております。種類もバイオリンにチェロにコントラバスと、充実したラインナップです。ちなみに私、吹奏楽部の頃はコントラバスで松脂はほんと必須品でした。そういった必須品である商品が揃っておりますので、ぜひお立ち寄りください。
さて一旦ここで、レジ側に出ると・・・
画像
いやぁ~私も高校のころ大変お世話になりました、メトロノームです!もう吹奏楽部の皆様は特に必見商品ですね。こちらには、電子メトロノームと通常のメトロノームがあり、さらにメーカーも ニッコー、セイコー、YAMAHA、KORGと多数勢ぞろいです!また、サンプルも置いてありますので色々お試しして頂けますので、お気軽にお立ち寄りください!

さて、次に一番最後の棚に行くと・・・
画像画像
管楽器のお手入れには欠かせない品々等が揃っております。主にクロスからオイルなどのお手入れ用品の数々をはじめ、サックスやクラリネット等のリードもメーカーやサイズごとに多数の種類を完備しております。
また、リードに関してはまとめ買いセールも実施しておりますので、この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。

最後に音声関連行きたいと思います。
画像
まずはマイクです。コチラには卓上マイクから、ライブ用のマイクやスタンド、それらに関するアクセサリー等が揃っております。また、ケーブル関連もこのように揃っていますので、マイク関連でお探しの場合はこちらまで!
お次は店の一番奥にのギター前に行くと・・・。
画像
デデーン!とスピーカーがお出迎えです!コチラには、複数の種類の大きさのスピーカーから、PAも揃えています。スタジオ等でのライブ利用にいかがでしょうか?
最後にその後ろを振り返れば・・・
画像
ミクさんがお出迎え!です。こちらには、DTM関連のソフトや周辺機器が揃っており、初音ミクやIA等の音声入力ソフトや録音機器のソフトや周辺機器、MIDIキーボードなどが揃っています。</b>
興味あられる方も結構多いと思いますので、質問等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。

というわけで、いかがでしたか?今回はかなりの量で紹介させて頂きました。正直私も燃え尽きました('◇')ゞ
ご紹介させて頂きましたように、当店は楽器から関連商品まで多数ご用意しております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。また、ご相談等もお気軽にどうぞお申し付けくださいませ!

※内容は記載時期によるもので、レイアウト等変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

お問合せ 島村楽器 イオンモール草津店
電話 077-516-0860
担当 鵜川

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。