~音楽好きにオススメしたいこの1冊~ Vol.3鵜川編

皆さまこんにちは。再びまだまだ新顔の鵜川です。
そして、またまた推したい一冊があるので、ご紹介させて頂きます。

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~
画像

です!
私も作曲に興味があるのですが、この絵と帯を見てください!
理論書など GO TO HELL なのです。
これにやられ買ってしまいましたww

内容は読みやすいライトノベルとなっており、ストーリを楽しみつつ 作曲も学べる
という贅沢な一冊です。

あらすじ
リサイクルショップから、キーボードやら作曲の本やらを 買ったはいいが何をしていいのか
分からず、心折れそうになる女子高生 いろはC.V茅○愛衣(筆者のイメージです!)
そこでふと思いついたのが、クラスメイトの天才作曲家と言われる 珠美C.V斉○千和(筆者のry)
に作曲を学ぶことだった。
しかし、人間的にアレな噂が多く、断られるかもという思いで、恐る恐るお願いして 彼女から出た返事は
「べ・・・別に嫌とは・・・言ってないし・・・」
          
ヵ(´・Д・)ゎ(´・o・)ぃ(´・3・)す(´・∀・)ぎぃ

こうして、珠美の指導の元いろはの14日間の修行が始まるのだった・・・。

こんな人におすすめ
作曲というと色んな本が出ています。けれども、難しい!何をしたらいいの分からない!
そもそも楽器弾けません!でも作りたい!
そんな風に考えている方多いと思います。
この本はそんな方にピッタリの一冊となっています。

ラノベ感覚でありながらも、初心者に分かり易く解説がされており 話を楽しみつつも、作曲の手順も学べるのです。
更に、作曲家・服部克久氏(日本作編曲家協会会長)推薦!
と書かれているとおり、プロも推奨する内容となっています。

島村楽器限定特典も!
更に!島村楽器で当書籍をご購入頂いたお客様には、限定のクリアファイルとステッカーの特典もございます!
画像画像
その他 作曲ツールを揃えた初心者必見の『作曲少女セット』も販売しております。
詳しくはこちらの公式サイトをご参照くださいませ。

是非この機会にご来店ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。