スタッフの独り言 Vol.1

こんにちは。

音楽教室担当生田です。

明日はバレンタインデーですね♪

今年は暖冬の影響もあり渡すまでにチョコが溶けてしまいそうで

心配なところではあります・・・

私には二人子どもがいて男の子と女の子なのですが

二人ともお菓子作りが大好きでよく家でお菓子作りをしております。

今年はなにをバレンタインにあげようかなと思い

色んなお菓子を試作しております。

先日初めての試みで

シュークリームと塩パンを作ってみました。

シュークリームは10年ぶりに作ったのですが

なぜかある程度自信があったのです!!

焼いている途中のオーブンを見るといい感じに膨らんでいるじゃないですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

早く焼けないかなーと心躍らせて焼けるのを待ちます。

数分後焼けた合図の音楽が鳴り

ウキウキと取り出しに行きました。

部屋中いい匂い♪

これは間違いなく綺麗に焼けているだろうと

開けてみると・・・・




なんと全く膨らまなくて(;´Д`)

なんでなんだー!!!!!!!!!

なぜなんだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


結局子どもたちはカスタードをつぶれたシューに乗っけて食べてました(笑)

しかしこれであきらめるわけにはいきません!

私には塩パンが待っているのです。

塩パンの方ですがなんとパン作りが初めてで

これまた自信はあったんですよ!!

上手く作れる自信が!!

でもさっきのシュークリームも失敗しているし・・・

ドキドキしながら焼き上がりを待つと

出来上がりはベーグルのような固めの

パンのふわふわとは程遠い仕上がりになってしまいました。

まずくもなくおいしくもない出来で家族の手は伸びず

3つも残ってしまいました。Σ(゜д゜lll)

あきらめずにまた何か作ります!

みなさんは何を作りますか?




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。