スタッフ市丸の音楽教室 体験記!vol.18

こんにちは!
数回レッスン撮り貯めしてしまっていました...市丸です

音楽教室ってどんなことやってるの?という皆さんの疑問を解決すべく
僕自身がレッスンに通ってレポートを書いていこうという企画の第18回!

第一回のヴォーカル講師久保先生の記事を見たい方はこちらからどうぞ♪
第二回のクラシックギター講師加藤先生の記事を見たい方はこちらからどうぞ♪
※加藤先生の最終レッスンは台風の影響で後日記載します、ご期待ください。
第三回のエレキギター講師中田先生の記事を見たい方はこちらからどうぞ♪
第四回のフルート講師福村先生の記事を見たい方はこちらからどうぞ♪

今までの記事のまとめはこちらからどうぞ♪

色んな先生を回るのでご期待ください!

第七回目レッスン

ハンマリングの練習をしています!
弦を鳴らした後にすぐ弦をたたくようにして鳴らします。

レッスンとは関係ありませんが、ギターを忘れてしまい、スタッフの前田君作成のエレキギターでレッスンしてます(笑)非売品です!

始まりました、地獄のメトロノームトレーニング(笑)
正しいテンポは重要なので避けては通れませんが、個人的には苦手な練習です(笑)

次のコードの形を意識して、指を全て離さないよう注意してコードチェンジします。

チョーキングの練習です!弦を持ち上げて音を高くする奏法です!
これに憧れを感じていました(笑)
最初はやり方が全然分からなかったのですが、先生が丁寧に教えてくれて、なんとか音が出るようになりました!

いかがでしたでしょうか?
オルタネイト、チョーキング、ハンマリング...
いろんな演奏法が出てきて、混乱もありますが、新しい発見でとても楽しいです♪
毎回先生がお手本でサポートしてくれるので分かりやすく出来ています!

次回もお楽しみに~♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。