1/29STC笹田優美先生によるセミナーを開催しました♪

みなさんこんにちは。

久留米店のSTC担当生田です。

今まで久留米店ではSTC会員様を対象としてきた座談会は開催してまいりましたが、

今回はなんと数年ぶりにセミナーを開催!!


本日は講師の笹田優美先生をお招きして

STC会員様向けの電子ピアノ・アプリケーションの活用方法についてお話しして頂きました。

初めてお会いする先生。どんな先生なんだろうとドキドキ・ワクワク

しておりましたら、とってーも気さくで優しい素敵な先生で

開催前から楽しく談笑してリラックスして参加される先生をお待ちすることが出来ました。

実は緊張して前日の夜寝つけずに朝を迎えてしまったのです(;'∀')

参加される先生が来ても笹田先生が積極的に話しかけて下さったおかげで

とってもいい雰囲気でセミナーが始まりました♪

まず副店長の高倉のご挨拶からはじまり

笹田先生より生徒様の所有楽器を知ろうというお題の元お話を進めていきました。

先生方によってはアップライトピアノの生徒様100%という方もいれば

電子ピアノの生徒様もいるという先生もいらっしゃいました。

内容は言えませんが特に印象的だったのは

生徒様の所有楽器を認めてそれに適したレッスン法を実施している点でした。

レッスンするうえできっと生ピアノに越したことはないのですが

様々な事情により電子ピアノしかない方・キーボードを持っている方など

いる中でいかに出来る事をさがしてレッスンを進めていくかだとおっしゃっておりました。

次に話されていたのはアプリケーションの活用法についてでした。

笹田先生はアプリで譜起しも行っていました。

アプリケーション内にはピアノとは関係ない金魚をただ泳がすというシュールなアプリの説明があり

金魚のアプリに参加された先生方がご興味をお持ちだったのは笑ってしましました(*^-^*)

真面目な話だけでなくみなさんが楽しめる話題も多く取り入れて下さり

終始和やかで素敵な会になりました。

そして最後にピアニストの清塚さんとフィギュアスケーターの羽生さんが共演して話題となった

あの名曲「春よ来い」の清塚さんヴァージョンのお話があり先生が清塚さんヴァージョンの楽譜を探されてやっと見つけたとおっしゃっていた

シンコーミュージックさんが発刊している

雑誌のご紹介がありました。とっても素敵なアレンジなので

ご興味がある方はスタッフ生田までお問い合わせください♪

ご参加して頂いた先生方本当にありがとうございました。

笹田先生もハードスケジュールの中終了後ランチ会まで行って頂き

本当にありがとうございました!!

こんな素敵なセミナーを担当させていただき幸せです。

実は笹田先生FM西東京というラジオで金曜日に「POP`Nタワー♪」という番組をお持ちです。

Twitterやブログもされていますのでご興味がおありでしたら見てみて下さい(^◇^)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。