CHAANY カホン メイキング&プレイングセミナー レポート!!

画像

CHAANYカホン メイキング&プレイングセミナーレポート!

こんにちは!ドラムパーカッション担当の吉田です。
先週9/20(SUN)に開催されたCHAANYカホンの
セミナーイベントの様子をお伝えしたいと思います!

画像

久留米店初のカホンメイキング&プレイングセミナーと言うことで、
長野県のカホンメーカーCHAANYの代表竹内氏を迎えてのセミナーです。

画像

今回は計5組の参加。大人の方からお子さん連れのご家族まで幅広い層の参加となりました!!

画像画像

カホンが出来たら次はみんなで円になって演奏♪
ビートルズの「Let it be」に合わせて叩きました!

画像

最後は、竹内氏と久留米店のスタッフ渡部さんと二人でデモ演奏。
曲は「夏色/ゆず」と「放課後の音楽室/ゴンチチ」をセッション!!

画像

カホン製作兼演奏セミナーは初めての試みでしたが、
約50本あるネジを回したことによるちょっとした痛みあり、
楽器を自分で組み上げた喜びあり、
その楽器で実際に演奏できる楽しみありの
大変貴重で素晴らしいイベントになりました!!
参加頂いた皆様、遠くからお越し頂いた竹内氏
本当に有難うございました!!

次回行うかはまだ未定ですが、
もっと多くの人に体験して頂きたいイベントだと思いますので、
また機会があれば、ご案内していきたいと思います!!

以上 久留米店 吉田でした!!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。