おっちゃん店員 山本 ギターを語る 第4回 ワイヤレスって便利じゃなぁ

倉敷店のギターのおっちゃん 山本です!

1ヶ月を切りましたギターサミット、間に合うのかどうかかなり不安が募ってまいりましたが、そんな中、当日並べる予定のFenderのギターとベースを選ぶという、テンションのあがる作業をしておりました!まだ、具体的に何を?というのはお伝えできませんが、もうしばらくするといくつかはご紹介できるかと思いますので乞うご期待!何を隠そう、おっちゃんの若い頃の憧れのギターはなんといってもFenderでした。左利きの世界一有名なギタリストに憧れ、当時なけなしのお金で無理してストラトを買った時には嬉しくなってずっと弾いてたものです。(腕前の方は、、、秘密です。。。)

そんな思い入れがいっぱいのギターがみれるイベントギターサミット、是非遊びに来てください!

中四国ギターサミットについて詳しくはこちら!!

今回のブログは最近入荷したBOSSワイヤレスをさわってみたのでそのお話です!

昔、ある日本人ギタリストが高そうなギターを、体の周りをくるっと回しているのがかっこよくて、自分もやってみようと試したことがありましたが、その時どうしても邪魔なものがありました。。。そう、シールドケーブルです。その当時、なんの知識もない私は、なんでそのギタリストは大丈夫なのか、不思議でしょうがなかったのを覚えています。当時はネットもなく、情報は半年に一回買えるギター雑誌「GIGS」のみしかなかった私。当然知る由もなかったワイヤレス(システム)。恥ずかしながらその存在を知ったのは楽器店に勤めるようになってからでした。しかも、当時は値段が10万・20万が当たり前で、かなりの高嶺の花でした。
山本はギターを回すことを諦めました(哀)

そもそも本来のワイヤレスは、自由にステージを走り回る為のもので、本来の目的と違った使用用途で欲しがっていた自分が今となってはちょっと恥ずかしいです。。。

それでは、BOSSギターワイヤレス「WL-20」早速使ってみましょう!
これが実物(ピックと比べてみて下さい)

アンプにさします。↓

ギターにさします。↓

完了!↓

アンプにさす・ギターにさす、で完了です。とにかく簡単です!

このぐらい離れても大丈夫!

10メーターぐらいなら全然大丈夫でした!個人的にはそれ以上だとちょっとレーテンシー(音の遅れ)を感じました。でも、ライブハウスやお家であれば十分な距離です!

最近のデジタルワイヤレスでややこしいペアリングも本体同士をジャックでつなぐだけと超簡単!

手軽に使えるが一番のオススメポイントなので文句なしです!

お店で結構試しましたので使用感など気になる方はお気軽に山本まで聞いて下さい!一緒に試したりも出来ますよ!

皆さんもお店で実験出来ますので、是非、遊びにいらしてください!

島村楽器株式会社 イオンモール倉敷店(117)

〒710-0802

岡山県倉敷市水江1番地 イオンモール倉敷2F

TEL:086-430-5666 FAX:086-430-5655

mail:kurashiki@shimamura.co.jp

公式HP http://www.shimamura.co.jp/

店舗HP http://www.shimamura.co.jp/kurashiki/

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。