フルートサロン日記♪パート11

皆様こんにちは!
フルートインストラクターの安田佳代です。
最近、コーヒーメーカーを使って珈琲を飲むことが生きがいです!
おすすめの豆、ありますか?

そんな話は置いておいて、、

本日もレッスンの合間にブログを更新致します。
予約制のためレッスン以外の時間は店頭にいるんです♪

楽器のご相談も承りますので、お気軽にお尋ねくださいね。

さてさて、

初心者の方にお勧めなフルート練習グッズをご紹介します。
前回の記事と言っていた内容とちがーーーう!!!!!

フルート練習器具 その名は【ニューモ・プロ】

フルートを発音するために、正しい息の角度やスピードを楽しく簡単に習得できる大変画期的な練習用ツールです。
どの方向を向いて自分で出している息が「いるか」を目で確認でき、効率よくフルートを学べます。
初心者や、指導者の方にもおすすめです。

画像

想像していた見た目と違う!!!!!!
思わず、ぷぷっと笑いが起きそうです。

ですが、とーってもお役立ちグッズなんです。

使い方

・息を吹きかける方向によってプロペラが回転し、音域に合わせて正しい息のコントロール方法を習得します。

・フルート本体に装着し、黒い部分の先端にコインを乗せ、コインを落とさないようにしながら練習することで、フルートを演奏するための正しい姿勢を学ぶことが可能。
(少しゆるい感じにはなりますが、頭部管のようにフルート本体に取り付けが可能です。音は鳴りません。)

さらに写真付きで簡単に説明♪

画像

横から・・・
画像

まとめます

フルートサロンのレッスンでも実際に使用しております。

フルートを吹いているときの『息』は、全て管体に入っていくわけではありません。
では、入っていない息はどこに出ているのか・・・・

それが目で見て分かるグッズになっております。
プロペラがグングン回りますよ!

このグッズ一つですぐに良い音が出るわけではないですが、
なかなか音が出ないといった悩みを抱えている方には、
目から鱗のグッズだな、とあくまで個人的に感じました。

現在お取り寄せ商品となっておりますので、ご興味がある方はぜひ倉敷店へお越しください♪

以上、フルートサロン日記♪パート11でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。