フルートサロン日記♪パート4~質問コーナー~

皆様こんにちは。
フルートインストラクターの安田佳代です。

今回はブログのタイトル通り質問コーナーです!!!はい!!!!

当店の倉敷店スタッフに
『フルートを習い始めるときに気になること』を調査しました。

その内容に私がどんどん答えていきます!!!
それでは・・・・・・質問コーナー始まりまーーーーす!!

質問① 倉敷店男性スタッフ黒住より
【初めてだけど、大丈夫??出来るのかな、本当に何も分からないけど大丈夫なのかな・・・。】

ご安心してください!
フルートサロンに現在通われている会員様の半数以上が初心者の方なんです!
楽譜が読めない方も、もちろん大丈夫です。
楽譜の読み方から、リズムの取り方もお伝えします。

質問② 倉敷店男性スタッフ向井より

【男性だけどフルートを習っていいの?なんか、女性のイメージが強くて・・・恥ずかしい。。】

照れ屋な向井さん!!!
現会員様の中に20代~70代の男性もいらっしゃいます。
確かにフルート=女性のイメージは強いですよね。
ただ、フルートに性別は関係ないです!むしろ男性のプロの方もたくさんいらっしゃいますよ♪

質問③ 倉敷店女性スタッフ有馬より
【先生の趣味は?何回通えるかは気になる・・・。】

趣味は、美味しいご飯屋さん探し!!ですかね!食べることが私の生きがいです。

島村楽器のミュージックサロンは回数が決まっていません!!
予約制のため、レッスン枠が空いていれば予約が出来ます。現会員様は週に1回レッスンに来られる方が多いです♪
当日予約・時間変更も可能ですよ。

質問④  倉敷店男性スタッフ三宅より
【家から出ることが少ない僕ですが、そんな僕でも通えるのかな・・・】

三宅さんのプライベートが心配です!!!

お仕事もしながらレッスンに通うとなると、生活リズムも少し崩れますよね。
だいたい2カ月から3カ月通っていただけると、フルートを吹くことが生活の一部となると思います。

また、皆さんのご要望に合ったレッスンをさせていただくので、
皆様が飽きないようなレッスンを私も提供させていただきます!!!!

文字ばかりになってしまいました。。質問コーナーは以上です!!
また次回質問コーナーをさせていただきます♪

読んでいただき、有難うございました!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。