フルートサロン日記♪パート1

皆様こんにちは。
島村楽器倉敷店、フルートインストラクターの安田佳代と申します。

画像

フルートに関することやイベントの告知、島村楽器倉敷店に関する様々な情報を発信していこうと思います。
暇つぶしに皆様見ていただけたらと思います♪どうぞ、よろしくお願い致します。

早速ではありますが、第1弾としまして私が担当しているフルートについて、
写真付きで簡単にではありますがご紹介させていただきます。

皆様、フルートがケースに入っている姿を見たことがありますか?
あの細長い棒(フルート)がどのようにケースに収まっているのかをお見せしちゃいます!!!!!

まずは写真をご覧ください♪
安田フルート↓↓
画像

このように3つに分かれてケースに収まっています。
フルートは他の楽器と比べて1番コンパクトに持ち運ぶことができますよ!!

ここから3つの管について簡単に順番に説明致します。

①頭部管(とうぶかん)
画像

親指付近に黒い穴があると思います。ここが吹き口となっておりこの穴に息を吹き込み音を鳴らします。

②主管
画像

丸い穴(キイ)が一番たくさんあるところです。
ピアノでいう鍵盤部分といえば分かりやすいでしょうか?
この穴の上に手をのせて、指を動かし音を変えます。


③足部管

画像

一番短い管ですね!!!
フルートを構えたときに一番遠くにある管です。

この3つを組み立てると皆様がよく見るフルートになります!!!!

ということで、本当に簡単にではありますがご紹介させていただきました。
実際にフルートを吹いてみたい、、これから始めてみようかなと思われた方は
ぜひ私と一緒にフルートを楽しみませんか??

ということで・・・・
10月12日(木曜日)にマンツーマンフルート体験会を実施します!
画像
予約制となっておりますので、可能な限り皆様のご都合が良い時間にご予約を承ります。
初めての方はもちろん、ご経験者の方も大歓迎です。

体験会と聞くと堅苦しい感じがあるかと思いますが、そんなことはありません!!!!
お気軽にお申込みくださいませ。

では、フルート日記♪パート1を終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。