第3回アコパラ中四国エリアファイナルレポート!!

画像
皆様、音楽楽しんでいますか!!
5月14日にイオンモール倉敷店にて開催された、第3回アコパラ中四国地区大会の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。​

開演

No.1 もげへい

画像

トップバッターを飾ってもらったもげへいさん!!
1曲目からパワフルな声で緊張を感じさせないノリの良い雰囲気はこれぞ、アコパラという感じでした。2曲目は力強さの中に、二人のハーモニーと力強い歌詞にはきっと胸打たれることでしょう!!

No.2 ハラソウ

画像

爽やかなルックスと演奏でステージを盛り上げてくれました!
トークの中にありました、何のスポーツをしていたのかが気になります!笑 オリジナル曲もかなり増えてきたとの事で今後の活躍から目が離せません!

No.3 The Thanks

画像

懐かしいメロディーで会場を和ませてくれました。ギターのアルペジオと2人のハーモニーが本当に癒されます。最後は神田川を演奏してくれました!選曲も流石です!!

No.4 マトバタチカワ

画像

カホンとアコギの疾走感ある演奏でステージを盛り上げて頂きました!!
歌詞も英語でカッコ良いです。約7分間の演奏でしたがもっと聞いていたいと感じました!

No.5 ザキ

画像

渋く、甘い歌声と物凄く鳴りの良いギター!!カッコイイの一言です。
まさにアコパラなサウンドを披露して頂きました。トークも安定していて面白いです!!

No.6 濱川けむり

画像

スピーディーなギターサウンドに爽やかな歌声!!歌詞も非常に心地よいです。
朝、5時起きでかなり気合を入れてアコパラに参戦して頂きました!笑 2曲目はしっとりバラードです!

No.7 西村征志郎

画像

これぞブルース!迫力ある歌声とテクニック溢れるギター演奏でした。
ギターの奏法に見とれてしまいます!今後の歌唱力と技術もさらに期待です!!

No.8 ワイズガイズ

画像

安定したトーク、ダンディーな歌声、ハモリも素敵です!!
まさにアコパラサウンド!ワイズガイズさんは徳島県への島村楽器出店を願っています!笑

No.9 泣き虫

画像
今回はご本人の希望で動画は無しですが、心をつかむ歌詞とパフォーマンスでした。
まさにアコパラを会場まで来て頂いた方のみの特典です。今後の活躍にも注目です!!

No.10 武士

画像

この日がお誕生日の武士さん!アコパラも常連、安定したパフォーマンスで
会場を盛り上げてくれました!!心地よい歌声に癒されます!!

No.11 湊ヒロミ

画像

美しい歌声、力強いギター!!さらなるパワーアップをしてアコパラに参戦!!
歌詞も素敵で聴き入ってしまいます!抜群のリズム感にも注目です!!

No.12 遠藤波津輝

画像

爽やかなギターサウンドに優しい歌声!曲作りも失恋の曲から応援ソング
と幅広くあり、今後のさらなる進化に期待です!!聞いていて癒されます!

No.13 藤巻幸起

画像

前回は1曲での参加でしたが、今回はオリジナルも用意して参戦してくれました!
さらに歌唱力をあげてラストを飾ってくれました!!ギターの技術も上がっています!

ゲストライブ

画像


島村楽器の【アコースティックギター入門】の著者である西山隆行さんのゲストライブも行われました!!普段なかなか聴けないということもあり、お客さんもでしたが出演者の方々も楽しんで頂いてました。今回は少しだけ演奏動画を公開させて頂きます!!必見!!

表彰式まであとわずかというところで、あまりにも確得票数に差が無かったため、急遽、賞を増やすことになりその間、お客さんをお待たせするのも申し訳ないとスタッフ全員が思ったその時、ひとりの勇者が立ち上がった!!

ゲストライブその2

画像
その名も、岡山店、應武さん!
途中、西山さんも加わり、本日1番の盛り上がりを見せてくれました!!会場は最高に1つになった瞬間を目撃してしまいました!!!
その間に無事に審査も終わり、いよいよグランプリの発表です!!

表彰式

グランプリ

西村征志郎さん
画像
画像

オーディエンス賞

湊ヒロミさん
画像
濱川けむりさん
画像

ベストプレイヤー賞

ザキさん
画像
ワイズガイズさん
画像

全体写真
画像

感想

今回は、前回よりさらに出演者様のレベルが上がっていました。アコパラもまだまだ3回目、もっともっと色々な方の参加をお待ちしています。今回の感想はあくまでレポートを書いている私が思ったことなので、たくさんの人が聞けばたくさんの意見が出てくると思います。なので、是非、動画を見てみてください!!実際に会場にいけなかった人も絶対に楽しんで頂けると思います。これをきっかけにアコースティックギターをはじめてみるのもいいかもしれません。全国大会も是非、足を運んで頂けたらと思います。
以上、中四国地区大会レポートをお伝えしました!!

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月19日、横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールで開催致します!

日程 6月11日(日)
会場 横浜赤レンガ倉庫 ホール
開場 / 開演 未定
料金 未定
ゲスト 未定

全国大会の様子、ぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図

お問い合わせ

全国大会チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール倉敷店
電話番号 086-430-5666

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。