フルート科講師安武によるフルートセミナーを開催いたしました!

皆さんこんにちは!本日8月9日にCOCOSA熊本店にてフルート科講師安武によるセミナーを開催いたしました!
台風の影響が心配でしたが、なんとか天気も回復し実施できましたのでレポートを書いていこうと思います!


セミナーのテーマは『西洋音楽史から見るフルートの歴史とフルートの仕組みについて』

本セミナーは感染防止対策の為、マスク・フェイスシールド・ビニールカーテンを準備し、参加者も6名までと制限をかけて開催しております。


一見難しそうなテーマですが、先生が事前に準備されていた写真付きの資料を見ながら進め、わかりやすく解説しておりました。

参加者の方たちはフルートを触ったこともない方や習い始めた方、ベテランの方など年齢や経歴も様々でしたが「知らなかった」「初めて聞いた」などの声も聞こえ、先生の説明をメモに取る方がいるなど熱心に聞いてらっしゃる方もいました。

私も楽器については学んでいるつもりでしたが、歴史についてはさっぱりでしたので楽器店のスタッフとしても今回のセミナーに参加して学ぶ機会が出来て非常に良かったと思う内容でした。

1時間という短い時間のセミナーだったので多少駆け足でしたが、内容の濃いセミナーであったと感じます。


最後に一曲披露!

せっかくなのでとセミナー最後に先生が一曲披露してくれました!

曲はモンティのチャルダッシュ!難易度の高い曲として有名で、皆さんも1度は耳にしたことある曲です!
そんな難しい曲を先生は完璧に演奏され、圧巻の一言でした!参加者の皆さんも自然と拍手と歓声が上がるほど素晴らしい演奏でした!


最後に

コロナ禍ではありますが本日は5名の方にご参加いただきました!
COCOSA熊本店では新型コロナウイルス感染対策に従事しこれからもこういったイベントを行ってまいりますので、ぜひ興味のある方はご参加ください!


レッスン生徒募集中!

そんな安武先生のレッスンを実際に体験してみませんか?
体験レッスンは随時受け付けておりますので興味のある方は是非お申込みください!


画像をクリックすると、詳しいプロフィールやインタビューがご覧いただけます





記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。