ハーブ・オオタ・ジュニア ワークショップ レポート

店長の水足です。

2019年7月8日(月)
世界的に評価が高く、2019年度ナ・ホク・ハノハノ受賞ウクレレ奏者
ハーブ・オオタ・jrのワークショップを開催したのでご報告致します。

イベントの内容はこちら

課題曲ベースに指導

Kawailehua'a'alakahonuaの譜面を当日配り
譜面の解説より作曲者やその曲のイメージ解説からスタート!

まずはハーブ・オオタ・ジュニア(以下HOJ)が小節区切りで演奏

この後、「もう一回見る?」「(自分達が)やってみる?」を選択させ・・・
反応が遅ければ強制演奏(笑) 意外にスパルタ方式!


したがって全員で演奏タイム 笑

初見で譜面を見た時難しそうでしたが、皆さんかなり弾けています!スゴイ!

その後この反復を続けて行きます

参加者のレベルが高く、なんと50分で課題曲を完成!


最後はHOJのミニライブを開催!

なんとリクエストも受け、合計3曲も披露してくれました!

世界的アーティストによる演奏力はまさに圧巻で
私自身、写真を撮るのを忘れ見とれていました・・・
この1枚のみの画像ですみません 汗

この後CDの即売会も行い、参加者と快くコミュニケーションとられていました。


最後に店の前で写真を撮って頂きました!

↑同行していた国内コアロハ・サポーテッド・アーティストtakeさんとふざけ合ってるオフショット 笑


参加して頂きました皆様、ありがとうございました!


より音楽をお楽しみいただくために♪
音楽教室のご案内

当店ではウクレレ教室を開講しております。
音楽教室で楽器をさらに楽しんでみませんか?

画像をクリックすると、詳しいプロフィールや
インタビューがご覧いただけます

音楽教室にはこんなメリットもあります。

①上達して音楽がもっと楽しくなる!

初めて楽器にチャレンジする方も、楽器経験がある方も、お一人お一人に合わせたオーダーメイドレッスンを楽しんでいただけます。音楽教室に関する詳しい情報は音楽教室【総合案内】をご覧ください。

②音楽仲間が増える!

仮装してアンサンブルを楽しむハロウィンパーティーや、生徒様同士でバンドを組んで出演いただくライブなど、様々な交流の機会があります。

③定期的に発表会やライブに参加できる!

広いホールで演奏ができるクラシックコンサートや、本格的な音響や照明のステージで講師やプロのミュージシャンとバンドを組んでライブができる島熊祭など、楽器を継続して楽しむことができます。

体験レッスンも受付中!

「どんな雰囲気でレッスンするのか気になる。」
そんな方向けに、体験レッスンも受付中です!
島村楽器熊本パルコ店へお問い合わせください。

申し込む

音楽教室担当の園田です!
ご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。