【音楽教室】熊秋祭2018~熊本秋の陣~を開催しました!

みなさん、こんにちは!熊本パルコ店音楽教室担当の園田です!!
いよいよ12月になりますね!皆さんは、もうこたつは出されましたか?
我が家はまだこたつを出していないんですが、いつから出そうかもんもんと悩んでいます、、笑

11/18(日)に教室生徒様の発表会、【熊秋祭2018】を開催しました!その模様をどどーんとレポートしていきます!!

熊秋祭(ゆうしゅうさい)とは?

熊本店パルコ店の音楽教室の生徒様による、バンドや弾き語りによるLIVE形式の発表会です。
毎年熊本パルコ店では秋に、生徒様による発表会を開催しています。
熊秋祭というタイトルですが、スタッフで意見を出し合い名前が決定しました。
文化祭のような、わちゃわちゃ楽しんでいただく、そんな発表会です!(ざっくりで申し訳ありません)笑

発表会風景です♪

発表会のトップバッターを務めて下さった、ウクレレ教室生徒様のKさんです。
今回はウクレレ講師の柴田先生と一緒に、「カントリーロード」「ラヴ」の2曲を、弾き語りで演奏してくださいました!
ウクレレもなんですが、歌もとってもお上手で、聴いているお客様もうっとりと聴き入っていらっしゃいました♪

ボーカル教室生徒様のYさんです。
教室に通い始めて3か月ほどですが、今回発表会に初参加をしてくださいました!
「夜もすがら君想ふ」「アイネクライネ」2曲を歌ってくださり、演奏前にはライブで盛り上がる方法も皆さんにご伝授して頂きました!!!
私もとても参考になりました!笑

ギター教室生徒様のHさんです。
部活も勉強もギターもがんばる生徒様で、発表会当日も部活後に来てくれました!!
今回初参加で、「One of Those Hight」をかっこよく演奏してくださいました!

ドラム教室生徒様のOさんです。
ピカチュウになって「DAY×DAY」を演奏してくださいました!
ピカチュウのかわいさからは想像が出来ない力強い演奏で、ピカチュウコールが沸き起こりました!!

声楽教室生徒様のHさん、Nさんです。
「オペラ座の怪人」を、息ぴったりで歌ってくださいました。
素晴らしい歌声に、会場全体聴き入っていました♪

大トリを務めてくださったのは、Wさん、Mさん、Sさん、Nさんのバンド演奏です。
「SHAMROCK」「The Beginning」をかっこよく決めてくれました!
ボーカルのWさんが会場を盛り上げて下さり、私も汗だくになりました!!笑

最後は生徒様には内緒で、「くまもとサプライズ」を歌って踊りました!
熊本大好きな生徒様方、、楽しんで歌って踊って頂き、本当にありがとうございます!!!


最後は出演された皆さんで写真撮影!!

1部の皆様です!

2部の皆様です!

ご出演頂いた生徒様方、本当にありがとうございました!


より音楽をお楽しみいただくために♪
音楽教室のご案内

音楽教室で楽器をさらに楽しんでみませんか?音楽教室にはこんなメリットもあります。

①上達して音楽がもっと楽しくなる!

初めて楽器にチャレンジする方も、楽器経験がある方も、お一人お一人に合わせたオーダーメイドレッスンを楽しんでいただけます。音楽教室に関する詳しい情報は音楽教室【総合案内】をご覧ください。

②音楽仲間が増える!

仮装してアンサンブルを楽しむハロウィンパーティーや、生徒様同士でバンドを組んで出演いただくライブなど、様々な交流の機会があります。

③定期的に発表会やライブに参加できる!

広いホールで演奏ができるクラシックコンサートや、本格的な音響や照明のステージで講師やプロのミュージシャンとバンドを組んでライブができる島熊祭など、楽器を継続して楽しむことができます。

体験レッスンも受付中!

「どんな雰囲気でレッスンするのか気になる。」
そんな方向けに、体験レッスンも受付中です!
島村楽器熊本パルコ店へお問い合わせください。

申し込む

音楽教室担当の園田です!
ご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 熊本パルコ店
担当 園田

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。