【音楽教室】ドラム講師井嶌龍誠による、店頭でライブを開催しました!!

みなさん、こんにちは!

熊本パルコ店、音楽教室担当の園田です!
11月に入り、いっきに寒くなりましたね。
私は最近布団から出れず、毎日苦しんでいます。。

実は、そんなブルーな気持ちもホットになっちゃうような、ドラムのライブ&セミナーを開催しました!

そちらの様子をレポートしちゃいます!

今回ライブとセミナーを行って下さった、井嶌龍誠先生です!

井嶌先生プロフィール

15歳よりドラムを始める。福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校で
演奏法、アンサンブル、音楽理論を専門的に学ぶ。
zepp福岡などの大きい会場での演奏経験もあり。
初めての方からプロ志向の方まで、ご要望に応じて幅広いレッスンを致します。

演奏動画を是非、ご覧ください!

ライブスタート★

今回のライブは、店頭のドラムコーナーで行いました。
約15名ほどのお客様にお集まりいただき、ライブスタートです!!

店頭でのライブというのもあり、井嶌先生と観客の皆さんとの距離が
かなり近くなってしまいました(汗)
そして私園田、初めて司会をさせて頂き、緊張からかかなり噛みまくりました。。
井嶌先生もかなり苦笑いをされています。笑

井嶌先生のプロフィールをご紹介し、いざ!先生のライブスタートです!!!!!

さすがプロの先生です、、
今回ソロで演奏をして下さったのですが、ドラムの知識がちんぷんかんぷんな私でさえ
「す、、すごい!!」となりました!
演奏の技術も素晴らしいんですが、
観客の皆さんのお顔を見つつ、反応を見つつ演奏されていて
もう、かっこよすぎました!

私は端っこに映っているんですが、空いた口が閉じづ見入ってしまっております。笑
聴きにきてくださった皆さんも、前のめりになって演奏に聴き入っておられました!!

演奏後は井嶌先生に突撃インタビュー★

演奏は10分程あり、まだ井嶌先生は息が上がっておられましたが(笑)
突撃インタビューを行いました!!
ベタな質問でしたが、ドラムを始めたきっかけや、ドラムの魅力等をお話しして頂きました。
私が感じたことは、井嶌先生は、本当にドラムの事が大好きなんだなと、演奏を聴いていても、インタビューでのお話を聞いていても思いました!

ライブ後はセミナーを行いました★

ライブ後はドラムセミナーを開催しました!
ライブを観覧頂いた方からは、2名受講頂きました!
お2人ともドラム未経験者の方でしたが、実際にドラムを叩いてみて
「とっても楽しかった」「ドラムを身近に感じた」と言って頂きました!
ドラムは難しそうと思われる方も多いと思いますが、一度井嶌先生の体験を受講されると実感します。

ドラムは楽しいと!!!!!

今回はライブでも、セミナーでもドラムの楽しさを感じて頂いた方が多く、本当に良かったです。


ドラム教室が気になっている皆様へ

熊本パルコ店では、水曜日と土曜日にドラム教室を開講しております。
気になっていらっしゃる方は、HPをぜひご覧ください。

熊本パルコ店音楽教室総合案内ページ

ご入会をお考えの方へ

入会手続きの手順をわかりやすく書いています!

ご入会をご希望される場合は、上記のフォームからご連絡を行っていただくか、
当店までお問い合わせください。

体験レッスンも受付中!

「どんな雰囲気でレッスンするのか気になる。」
そんな方向けに、体験レッスンも受付中です!
島村楽器熊本パルコ店へお問い合わせください。

申し込む

お問い合わせ

音楽教室担当の園田です!
ご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

店舗名 熊本パルコ店
電話番号 096-327-4066
アクセス 熊本市電「通町筋」駅より徒歩3分
熊本パルコ8F
熊本パルコ店音楽教室総合案内ページ
担当 園田




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。