第一回 Digiland CREATORS Kumamoto 活動レポート

画像
こんにちは。Digiland CREATORS担当の楠です。
本日5月27日、第一回の会合を行いました。
今回はその活動レポートをさせていただきます。

Digiland CREATORS とは

Digiland CREATORS (デジランド・クリエイターズ)は、島村楽器が運営している音楽制作ユーザーのためのサークルです。録音クオリティ、制作におけるノウハウ、DTMの使いこなし、機材のあれこれなど、参加者同士で知識を交換し、入門者の方から初心者、中級者まで、音楽を楽しむために交流の輪を広げています。

また、地域性を大切にするため、その地域、特色にあった試聴会や勉強会などを店舗が企画し実施しています。お住まいの地域で、音楽仲間を見つけて、楽しくみんなで「楽曲のパワーアップ」をしてみませんか。

第一回 Digiland CREATORS Kumamoto 開催!

満を持して、本日開催いたしました。
(会員の方からまだかまだかと催促されておりました…)
今回4名の会員の方と当日入会された方にご参加いただきました!

初めての集まりなので自己紹介と曲を1曲紹介していただきました。
画像

それぞれ、こだわりなどを話して頂きあっという間に時間が過ぎていきました。
画像

最後には次回の集まりまでに各々また作品発表しよう!
という事になり、みんなでコード進行を決めて、そのコード進行をベースに作曲することになりました!
私も作ってきます!次回がすごく楽しみになってきました!

次回は3ヵ月後を予定しています!
この機会にあなたも参加されてみてはいかがですか?

参加方法

熊本パルコ店までお電話もしくは店頭にて受付けています

お問い合わせ

店舗 島村楽器 熊本パルコ店
電話番号 096-327-4066
担当 楠(くすのき)

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。