ローランド シンセサイザーセミナーレポート

店長の水足(みずたり)です

2017年9月3日(日)に開催された、
弊社Digilandショップ限定企画
Roland FA Special Tour2017
FA-06-SC 徹底攻略セミナー」のレポートをします。

第一弾としてなんと!HoneyWorksのキーボーディスト、
「宇都 圭輝」さんをデモンストレーターとしてお招きしました。
画像
新人デジタル担当者、楠が総合司会を務めました。
はじめてで緊張していましたが安定した進行っぷりでした。

いよいよ宇都圭輝さんにバトンタッチ!
ローランドと弊社のコラボシンセ「FA-06-SC」を細かに解説して頂きました。
画像
画像
画像
基本的な使い方から、応用編まで詳しく解説。
テレビモニターがあるから手元も難なく見ることができました。
スタッフの私たちも知らない機能を沢山紹介してもらい、
お客様と一緒に勉強できました。

FA-06-SCの商品説明が一通り終わった後は・・・
JD-Xi」の説明に突入!
画像
画像
ボコーダーはもちろん、JD-Xiならでは作曲法を伝授!
「JD-Xiってこんな簡単に作曲できるんだ!」
これまた勉強になりました。

画像
説明もひと段落、質疑応答TIMEです。
シンセの機能面はもちろん、HoneyWorksの裏話まで聞けて大満足!

そして・・・
画像
音楽を弾くのも聴くのも大好きな山内様がご購入。
白と黒のコントラストが似合っている!
まさにこれから来るであろうFAガールです!

「ありがとうございます!」(スタッフ一同)

参加頂いた皆様も本当にありがとうございました!

最後は宇都さんに無理言って、私と楠の3ショット!
画像
サインも頂きました!見たい人は店頭にぜひ来てください。

最後宇都圭輝さんはレアなポケモンと遭遇するため
店を後にしました。(笑)
宇都さんありがとうござました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。