突撃!隣のバンドマン 2話 ~Last Answer~

2話 Last Answer(ラストアンサー)

熊本パルコ店では地元バンドマンを応援するため、
LIVEレポをこのブログで紹介していきます!
それもただのレポでなく、(一応)楽器店のブログなので使用機材も突撃します!

ということで、こんにちは。第2話を担当させて頂くドラム担当、坂田です。

今回紹介するバンドは、Last Answerです!
画像

という事で今回もDjangoの「CRAZY BASEMENT Vol,80」に潜入してきました。

今回はリハ―サルからお邪魔してきました。
画像
この階段を下っていくと、
画像
ジャンゴの看板とともに入口が見えてきます。はい。

早速控室でメンバーに取材しました!
画像
真ん中のギターヴォーカル、CHU2君が良い表情してます

まずは一人目、ギター&ヴォーカルのCHU2
画像
彼が基本的に曲を作っているらしいです。
使用しているのはTokaiのレスポールJrのスペシャルタイプ
画像
足元はこちら
歪みはオーバードライブ1発にBOSSのディレイ、Rowinフランジャーとシンプル。
チューナーはPolyTune。
画像

お次はベースのつむつむ
ぱっちり決めポーズを取ってくれました笑
画像
使用ベースはフェンダーのジャズベ。(こちらは島村楽器で購入してもらってます。あざーす!)
こちらの足元も超シンプルでサンズアンプにEBSの旧マルチコンプ、KORGのチューナーと三種の神器のみの構成。
画像
そして本日の魔剤はキリン、「午後の紅茶 ミルクティー」。
画像

最後は紅一点、あじえんすさん。
みんなあじさんって呼んでます。
あじさんとは結構長い付き合いで、いつも色々買ってもらって本当にお世話になってます。笑
画像
いつも使っているスネアは国産YAMAHAの(確かバーチ?)スネア。
画像
ヘッドにはこの前替えた今やレアヘッドのラディックのシルバードット。
まとまったサウンドからやや暴れ気味になったんですけど本人にはとても気に入ってもらってます!
画像
こちらもこの前買って貰ったばかりのTAMAのNEWスピードコブラ。裸足で踏むので前のペダルはニスを塗った床のようにツルツルになっていました。
このペダルもそうなるのかこれから期待です。
画像
ドラム担当なのでドラム機材は細かくチェック!
スティックはヴィックファースの7A
画像
あじえんす's魔剤。みんな乳製品大好き。
画像

話していたら缶バッヂがあるという事で1個買いました。
LastAnswerの可愛いバッヂ、きよたという者がデザインしているらしいです。
画像
まだCD等は無いという事なので、これから期待です。

ここから私は一旦お店へ帰還。

そして再びDjangoへ。
画像画像画像画像
曲は非常にかっこいいし勢いがあるのに、歌詞は結構重くてギャップのある曲が多い印象!笑
お客さんも多くはありませんでしたが、最後の命という曲はとても盛り上がっていました!
個人的に「フライデイ」という曲がめちゃカッコよかったです!画像

ということで、Last Answerのご紹介でした。

取材協力して頂いたDjangoの皆様
Last Answerのメンバーの方々
本当にありがとうございました!

8/6には熊本パルコ店で行われるHOTLINEにも出場予定となっています!
対バンしたいという方は是非8/6に一緒に参加してください!

次回もまだバンドは決まっていませんが
逆指名も一応受付けますので、興味があるアーティストさんはぜひ声かけてください(笑)

おわり

取材協力はDjango様です。
画像
ブッキングマネージャーのMADさん、本当にありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。