【デジタル通信】ROLAND DV-7Gで熊本店紹介動画を作りました。

誰でも簡単に動画が作成できるDV7G

DV-7G

こんにちは、熊本店デジタル機器担当のハギオです。
ROLANDより発売された誰でも簡単に動画の編集が出来るDV-7Gを使って、熊本パルコ店の店内の紹介動画を簡単に作ってみました。空き時間を使って「パッ」っと作ったのでクオリティは高くありませんが、是非ご覧下さい。

熊本店紹介動画

作成の手順をご紹介。

せっかくですので、動画の作成手順を簡単に紹介します。

まずは、バックで流れているオーディオ素材を作成。

SONARX1

今回のオーディオ素材は、ROLANDつながりで、SONARX1に入っているループ素材のみで作ろうと決めました!!
何となく、全体のイメージとして、お店の入り口から入って、順に店内を回っていくという感じで、
入り口にピアノがあるからピアノが入ってきて、サックスの方に行って、ギターが入ってきて・・・という感じの素材をSONARX1のループ素材から選んで貼り付けていったという簡単な作業でした。

完成したオーディオ素材に合わせて、ZOOMのQ3HDで店内を撮影。

Q3HD

これに関しては、ホントにアバウトに撮影しているので、少し見づらいかもしれません・・・。
店内の様子が分かればうれしいです。

ROLAND DV-7Gにオーディオデータを貼り付け。

DV-7G

DV-7Gを起動して、オーディオ素材を貼り付けます。

DV-7Gでオーディオデータに目印をつけていきます。

目印

オーディオデータを聞きながら、動画が切り替えたいポイントにマーカーを付けていきます。

撮影した動画をマーカーの間に入れていきます。

最後に撮影した動画をマーカーの間に入れていけば完成!!
上の方にタイトルなんかを入れていけばバッチリです。こんなに簡単に動画が編集できる機器はありませんね。

詳しくは店頭で!

お問合せ

この記事の詳細、お問い合わせはこちらまで

店名 TEL デジタル機器担当 営業時間
(金・土曜)
熊本パルコ店 096-327-4066 萩尾 10:00~20:00
(10:00~20:30)

商品の詳細などを聞きたい場合は担当のハギオ宛に、営業時間中に上記お電話番号へご連絡下さい。ご指名が無い場合、電話に出た物が担当になります。ご了承下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 08_saki より:

    店頭でヘタバン!のお知らせを見たんですが、コピーでもやっていいんですか?それから、申し込みはTELのみでしょうか?

  2. ヘタバン!担当者 山田 より:

    「ヘタバン!」のお問い合わせありがとうございます。
    早速ですが回答致します。「ヘタバン!」はコピーでも参加できます。また申し込み方法はメールや店頭でもできます。お気軽にお返事をください。

  3. 08_saki より:

    ありがとうございます。
    あと、申し込みの締め切りはいつですか?

  4. ヘタバン より:

    返信ありがとうございます
    今後の日程が
    1月22日 2月19日 3月18日 になります
    1週間前までに連絡頂けると嬉しいです
    ご応募お待ちいたしております

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。