【epilogue】Road to AKOPARA~カナとヤイリの日々~【メンテナンス編】

ついに明後日となりました!!

こんにちは!~カナとヤイリの日々~で度々登場しているカナです。

いよいよ明後日アコパラ・ギター女子限定ライブが開催されます!

入社して初めての本番であり、ギター演奏初披露なので心臓バクバクです💦

どうか温かい目で見守ってください...

弦交換・お掃除をします!!

さて、ライブが近づいてきたのでギターの弦交換とメンテナンスをします。

さっそくやっていきますね♪

まず弦をはずしてメンテナンスできる状態にします。

使用する弦はこちら!

細めで柔らかく抑えやすいので初心者さんにはオススメです♪♪

フレットを磨いていきます。

写真では伝わりにくいですが結構汚れてますね…

次は指板にオイルを塗っていきます。

乾燥を防ぎましょう🎵


お手入れの結果がコチラ!

ピカピカだと気持ちいいですねぇ(^^♪

弦を張ってチューニング、

そしてネックの状態を確認してメンテナンス完了('◇')ゞ

綺麗になったギターで本番頑張るぞー🎵


2/23(日)店頭にてアコパラギター女子限定ライブ開催します。

4組のギター女子の皆さんの演奏が聴けますよー!

私も当店スタッフとインストラクターと共にユニット「カナYa.iri」として演奏します!

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m


ギターの弦交換・メンテナンスについて詳しくはコチラ↓

https://www.shimamura.co.jp/shop/kumamoto-a/guitar-bass-ukulele/20180814/86

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。