【サックス体験レポート】スタッフが体験レッスンを受けてみました!!

皆さんこんにちは。イオンモール熊本店の緒方です!!
今日はサックス体験レッスンをレポートします♪

実は私、木管楽器をしたことがないんです。
特にリードを使う楽器は難しいイメージを持っていました。
そこで!!
4月からイオンモール熊本店でサックス講師をされている
土持梨奈先生の体験レッスンを受けてみました♪
土持先生についてはこちらのページをご覧ください!

ではでは体験レッスンをレポートしちゃいます☆
まずは、、、、、
マウスピースから準備します。
リードが振動するように湿らせます。
画像

次にリードをマウスピースに、マウスピースをネックに取り付けます。
取り付けたらネックのみで音を出します。
画像

音が出たらいざ楽器にネックを取り付けます♪
画像

息を吹き込みますが、、、、、、、
音でらん!!!
やっぱり…と思いましたが、最初だし!と思い再挑戦。
息を吹き込んで、、、、、
音でらん!!!!
いやいや、まだ2回しか息吹き込んでないし。と思い、再挑戦
まあ3回目も音は出なかったんですが、、、泣

そんな私に先生がアドバイスをくれました☆
・お腹の底から息を出すイメージで吹く。
・力まず、正しい姿勢で!

この2つを意識して再挑戦してみると、、、、、、

音が出ました~!!!!

画像

音が出ると本当に嬉しいです!

ドレミファソラシドの指使いを教えてもらい、挑戦!
何度か挑戦してドレミファソラシドを吹けるようになりました。

体験を受けてみて、初めてでも吹けるようになることを実感しました。
そして何より、、、
サックスかっこいいー!!!!!
私実はトランペットをしているんですが、一瞬サックスに鞍替えしようかなと思っちゃいました。
一度吹いてみるとサックスにハマること間違いなしです!!
皆さんもサックスやってみませんか?

ただいま夏の短期レッスンも開催中です。
画像
詳しくはこちらのページをご覧ください。

レッスンはただいま「スタジオレイヤー」さんで実施しています。
スタジオレイヤーHPhttp://studiolayer.com/
場所についてはこちらをご覧下さい。

ここまで私の体験レッスンレポートをお届けしました~♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。