入門者のためのギター

こんにちは!

アコースティックギター担当、アコギな男、土谷です。

年の始まりということで片付けをしていたら、昔使ってたアコギを見つけたので久々に弾いてみました。

ヤマハのドレッドタイプなんですが、使ってたギターはネックが太く苦労したのを思い出しました。

ただ最初の一本は、自分の基本になるし愛着もわくのでずっと使えるやつが良いですね。

そういう意味でも入門編のギターは色々ありますが、中でもジェームスのJD400、JF400シリーズがオススメです。

オススメする点としては、ネックが細くなっていて握ったときに押えやすくなっているのと、ボディトップが単板なのできらびやかなサウンドが特徴ですね。これからギターを始められる方には、最適なギターです。

JF400シリーズは、JD400シリーズに比べてボディが一回り小さくなっているので女性にも人気のモデルとなっています。是非とも自分の相棒を探しに来てくださいね。

ちなみに、2月中旬にジェームスの新モデルも出ます。こちらはJF/JD400シリーズの兄貴分になるようです。

詳しい内容が分かり次第、またアナウンスしたいと思いますので乞う御期待!!

ではまた。  

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。